ママンたちのパッチワークサークルの10月例会は・・第90回  &  作品展は・・・・

月曜日6日、台風のため、火曜日7日に延期したママンたちのパッチワークサークルの10月の例会は、今年で丸4年半になり、90回を迎えました。
今回は、10月17日から始まる<OB芸術作品展>に出品する作品のまだ未完成の方が主に集まり、最後の追い込みです。体調がいまいちのOGちゃんのためにみんなでバイヤステープを作ったり、印つけを手伝ったりして、ほぼめどが立ちました。
もう一人OMちゃんは最後のボーダーをとてもきれいにぴったりとキルトも完成し、バイヤステープでの縁取りもしっかり終わしてきましたので、みんなで喜び合いました。
午後1時半ぐらいまでかかり、その後<シベール>で遅いランチを食べて3時頃まで労をねぎらい?あいました~~(~_~;)

土曜日11日には、作品展の実行委員会がありました。
最終的な打ち合わせは細かい部分まで行われ、16日の搬入に備えました。

      <○○OB芸術作品展>は10月17日~21まで、
      10:00 ~ 5:00まで(最終日は3;00まで)
      山形県芸文美術館5・6Fにて行われます。

      洋画・日本画・写真・刺繍・編み物・ビーズ織り・洋裁・手芸・パンフラワー・木目込み・切り絵
      パッチワーク・能面・ステンドグラス・沈金・鍛金・木彫・押し花・陶芸・
      俳句・短歌・書道 など、約250点

興味のある方はぜひ~~ご覧ください。
出品される作品はかなり高度なものが多く、素人とは思えないようなものばかりです。

毎年今頃自宅の庭のアジサイの紅葉したものを切ってきてくれるサークルメンバーのSAちゃんが今年もまた持ってきてくれました~~
うれしいなぁ~
玄関に飾ったり、クリスマスリースに使ったり、とっても重宝します~~。

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年10月18日 17:59
遅ればせながら・・・<OB芸術作品展>の盛会をお祈り致します。
クリスマスリース、そうかぁもうそんな時期が目前なんですねぇ。
2014年10月24日 08:46
OB芸術作品展、ご盛会で佳かったですね~
いろいろお忙しくされていたんですね。
ママンの事ですから、完璧にこなされたのでしょう・・
よかったですね~
アジサイの花後のドライ。素晴らしいです。
会津若松の飯盛山の入り口でみたのが素晴らしかったです。
しばらくしたらアップします。
頂けるものなら欲しかったで~~~~す。
ガクアジサイとテマリ咲きと違う雰囲気でした。
2014年11月01日 22:07
suikoushiya さん
nobaraさん
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック