お友達のくーちゃんと、山形まるごと館 紅の蔵のレストランで・・・ &  古布のキルト展へ

作品展中の20日、午前中にA町のくーちゃんがママンたちの作品展に来てくれました。 美しい女性お二人と・・・ 午前中はママンたちの作品展をゆっくり見て下さいました。 左3人がその方たち。写真の右側の方はママンではありませ~~ん(作品展のとっても素敵な実行委員のお一人です~~、その方とのお話は後日・・・・!(^^)!) …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

故郷秋田の新米きりたんぽ  &  干し柿用生がき 

今年もママンの実家秋田から沢山の故郷の味が届きました。 大きな箱に、今年の新米のきりたんぽ10袋、原木のまいたけ、ネギセリごぼう糸こん、比内地鶏のスープまで入っておりますぅ^~~。 早速、デパ地下で阿波尾鳥(徳島の名産で旅行で食べてとってもおいしかったので)を買ってきて煮込みました。 おいしかったで…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

<OB芸術作品展>の・・・ママンたちの<パッチワーク作品・・・・その1>

ママンたちのパッチワークサークルは今回の<OB芸術作品展>の手芸の部として約30点の作品と16点のバッグやクッションなどを展示しました。 ・・・・その1 としまして、16点ご紹介いたします。 一点をのぞき、一年くらいの間の新作です。 古布にこだわり、一年ががりで作ったものばかりです。 ママンの撮った写真ですので撮り方が悪く、…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more