月山の雪  & 蕎麦畑の今頃  &  大根を干しました 

今日は金曜日。
ダディをお仕事に送って行ってから、あまりの良いお天気に・・・・つられて、西の郊外の田んぼまで車を走らせてしまいました。
案の定美しい月山が目の前に神々しく姿を見せてくれました。

画像


なんて美しいのでしょう~~新雪はもう中腹まで柔らかく包んでいます。
画像


西の郊外には広い田んぼが続きます。
畑もその中に散在していますが、今頃は蕎麦の収穫が終わって、蕎麦の花の茎だけが残ってあづき色になります。
これがきれいなんですよ~~
画像


少し西に移動したら、麦畑のように青々とした草が見えます。
わざわざ植えたもののようですが・・・なんだかわかりませんでした。
これもきれいですね。その向こう側の枯れた木々はりんご畑です。
画像


しばらく田んぼの中の農道でうらうらと暖かい日差しを楽しみました~~

我家の庭はもみじの落葉がびっしり敷き詰められてまっかっかです。

画像


さ~16日に負傷した手の薬指も大分痛みが取れてきましたので、ダディのお友達の I T さんから戴いたたくさんの大根を外に干しました。
太いので四分の一にカットしました。漬物にします。
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック