くーちゃんちのりんご  &  話せば長いことながら・・・・  

最近のうれしかったこと・・・でも話せば長いことながらなんですぅ。


先日火曜日、朝10:00

Aまちのくーちゃんが・・・最近腰の痛みが出て、接骨院で見てもらったら、古い足の傷からきているそうで、少し通いなさいと言われたそうで・・・・その前に我が家へ寄ってくれました。

くーちゃんちで採れたりんごだそうです~~。
手前の2個はリンゴのお尻です、まっかっか。
ここまで真っ赤と言うことは、確実に美味しいのですよう~~(*^。^*)
画像


さて、この真っ赤なりんごのことが、話せば長いことながら・・・のことではありませんのです。

ママンたちのOB会では2年前に50周年記念総合芸術作品展を開催しました。
今年10月には2回目の芸術作品展をしました。
大変規模も大きく、素晴らしい内容だったという評価もいただき、実行委員会の一員としてもうれしい事でした。
15日に実行委員会の反省会&慰労会がありました。
OBサロン(事務所)での総勢15人の手作りの料理やオードブルを食べながらの飲み会でしたが、一人一人の作品作りへの意欲があふれているとっても楽しい慰労会でした。
延々5時間ほどにもおよびました・・・最後はみんなであと片づけをしての解散でした。

くーちゃんは、一回目・2回目とママンたちのOB作品展に来てくれました。
その時に、<生成りの細いレース糸で編んだブローチ>7~8点を見てその美しさに大変感激し、作品展の時に説明してくれたご本人のSI さんにそのことをお話していました。

SI さんは、50周年OB会の作品展の参考になればと、くーちゃんがA町で先頭に立って開催した<地域の総合作品展>を前に見に行っており、そこでくーちゃんとお話してその人柄にひかれ、心に残っていたそうです。。


15日の会にはそのSI さんも委員で出席しましたが、ママンにそのブローチをくーちゃんにお上げしたいので渡してくれるようにと持ってきてくれました。
早速、くーちゃんにお電話してそのことをお伝えしていたのでした。


実物は写真に撮れなかったのでご紹介できませんが、実はママンも今回の作品展の最終日のかたづけの終わりにSI さんに戴いたのです。下のがそのイヤリングです。
すべてが細編みだけの生成りのレース糸で出来ており、SI さんの創作です。

画像




画像

うれしいですね~~お守りみたいです。


SI さんはママンの元同じ職場の先輩で、お仕事の上でもママンは何度か教えていただいております。
容姿だけでなく、仕事に取り組む姿勢もとてもしっかりしていて、憧れの存在でした~~。



また2年後に開かれるであろう作品展まで、ママンも精進しなくては・・・・・(*^。^*)









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック