雪・・・・

今朝のお天気予報は降水確率全県100分の100.
しかも雪マークが一週間。

庭の落ち葉の上にみぞれが・・・・積もっています。

画像



もみじ2本ともすっかり葉っぱが落ち、雨粒が沢山ついています。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年12月03日 18:25
こちらにも雪マークです。
仙山線では大変な事になりましたね。
例年落ち葉や雪でトラブルの多い仙山線、事前に何とか予防策出来ないのでしょうかねぇ?
こちらからは山大や東北芸工大へ通学したり、そちらからは仙台市内の学校へ通学する学生も多い様です。トラブルが多かったりバスの方が安いとかで、益々鉄道離れが進むのではと感じます。
さてさて、今年の冬はどんな雪模様の年になりますやら。
向寒の折、呉々もご自愛されてお過ごしください。
2014年12月04日 17:22
雪マークが一週間・・・・・
落ち葉から雪の季節に・・・ですね。

落ち葉の上にみぞれが積もる光景は美しいですが
寒さとの戦いが始まりますね。
2014年12月04日 20:34
suikoushiya さん
ありがとうございます~~
仙山線は自然災害に弱くいつも大変ですね。
実際に走っている電車の最前線で風景を見ていると怖いほど危険に満ちた路線ですよね~~
実家のお義姉さんが怖くて2度と乗りたくないと言っていましたから…。
でもママンは電車が大好きで一番前で線路の行く手を見て乗ることが多いです。
深緑や紅葉もきれいだし、仙台へ行くときはほとんど仙山線を利用していますぅ。
バスも便利でとても安い料金で乗れますが…、昨今は高速バスの運転も問題がありますすしね~~。
仙台は山形県民にとっては通勤通学圏ですから、ほんと!対策しっかり立ててほしいですね~~
今日は全国版でも取り上げられていましたね。

今年も雪が多いような予感ですね~~

12月に入り、やっと忙しみもとれて、パッチワークを少しづつやり始めております。ありがとうございます。
2014年12月04日 20:37
ろこさん
そうなんですね~~朝夕は零下ですので、暖房費が・・・!
もみじの葉も全部散ってしまいました。
雪囲いはまだしていませんし、スノータイヤは今日装着しました~~

この記事へのトラックバック