ママンたちのパッチワークサークルの12月例会(第92回)は・・・ モンテディオJ1昇格!!

ママンたちのパッチワークサークルの12月例会は今回で今年最後です。

いつもの様に作ってきた作品を貼り出してみんなでお勉強です。
作品展が終わってちょっと足踏みをしている方も半分ぐらいいますが、コツコツと作っている方もおります。
この方は家族の健康の都合でなかなか出てこられない時が多いのですが、少しの間にトップを完成してきました。
色合いもなかなかうまくまとめてきました。
ボーダーの色を決めるのに藍色が濃すぎるので、左側の少し浅黄がかった色を合わせることに決まりました。
実際に合わせてみて全体の色の調和が大切になりますね。

画像



こちらの方は、体調に波があり、時間がかなりかかっていますが、それでもこつこつと微妙な色づかいを楽しみながら作ってきます。
布の質がとても良いものが多いので、沢山の色がうまく調和します。

画像




さ~~ママンも作品展以来手が遊んでいます・・・(~_~;)なかなか考えがまとまらず、試作を重ねていますが・・・・

下のサンプラーは一つが縦横20センチ。一枚のサンプラーに48切のピース(布)を使っています。
約50~60枚くらい作らなければなりません
大変細かい布が集まる部分(6枚から8枚の布が一点に集まるところ)が多く、その部分がきっちり閉まるように作るのに手間がかかりますが・・・。
<今表現したいもの>に一番効果的なパターンかなぁっと思われるので、これでいきま~~す (^_^;)
中身については、もう少し作って並べてみてからお知らせいたします!(^^)!自信がないのぅ~~です。

画像



そのほか、サンプラーを作ってきたり、前回の補足をしてきた方たちの作品を見て、とても刺激になりました。
そのあとはみんなでお茶会です。

お友達のKさんがまた骨折したんですって!
あらあ~大変!この間グランドゴルフに出てきて元気だったのに?
家の中でですって。
寄る年波、くれぐれも気をつけて暮らさなければねぇ~~
ちょっとした段差とかスリッパが脱げなくてつまずくよねぇ~~。

選挙がねぇ~~! 誰さ入れればいいのか困るねぇ~~

寒くなって来て!

ところでよ!しゃべらせて!モンテディオ山形!
すごいよねぇ~~J1昇格!燃えたねぇ~~!!!

うちの旦那、見に行ったのよ!
うちの娘も行ったのよ!!
最後の最後まで、心臓に悪がった~~
いやあ~~夜は乾杯したのよ!!
天皇杯楽しみねぇ~~でも怖いよねぇ~~

いやいや~~サッカーの話題で盛り上がりました。


来年一月は新年会・研修会をかねて<天童温泉で一泊>することになりました。
本格始動は2月からです。

この後今度はみんなで<シベールカフェ>でランチを食べて帰りました。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年12月10日 23:24
ママンの出来上がりが楽しみで」がんすよ。
なんかふっくらとみえますね。直線なのに???
それとモンテヂオJ1昇格、おめでとうございます。
皆の励みになりますね~
時分も頑張らねば!と重ね合わせてしまいますよね☆

私も抜糸(20本)しました。意外に早かったです。
ウッウッウウウと悶えながら
Dr.がよーく頑張ったね~えらいエライとなでなでしてくれました。
肩がガキゴキに凝りました。痣はまだ口元から首に向かって残ってます。
ジムにもノーマークで出かけてますが原チャで転けたの?ですって(笑)
この後が来夏頃まで続くのですが(それで終わるの?)
娘が投資に見合うように長生きしなきゃね~と云ってます。
治療が終わるまでは生きてなくちゃ~です。
相当の覚悟でいたので、なんだか気がぬけました(笑)
2014年12月12日 08:20
nobaraさ~~ん
おはようございます。
今回の作品は<nobaraさんのブログ>からイメージを戴いておりま~~す。
それをどんなふうにパターンの中で生かせるか、楽しみです。
もう少ししたら、アップしますね~~(*^。^*)

ま~大変な思いをなさいましたね~
今からもつづくんですか?
いや~^^耐えられないわぁ~

ほんと!歯は健康の源ですもの、きっと大丈夫ですよ!

そんな時でもジムに行くのね、すごい!
これから寒くなりますので、お互い体を大事にしましょうネ。

2014年12月12日 08:23
いつも気持ち玉をくださる皆様有難うございます。

この記事へのトラックバック