ママンたちの パッチワークサークルの例会 & 新年会 

ママンたちのパッチワークサークルの新年会が天童温泉○○ホテルで行われました。

今年初めての例会兼新年会は一人欠席でしたが、そのほかは全員出席。


会場は普通ですとかなりの金額を出さないとお泊り出来ない、ホテルでも最上級のお部屋を平日格安料金で、しかも美味しい食事付・・・っという特別企画ですので、昨年に引き続きのお楽しみ。

午後3時集合で、お食事までの3時間余りを、広いお部屋で、持参のおやつや果物をだしてサークル研修?をはじめました。
新しい年の始め、昨年からの近況報告を一人一人から出してもらいました。

華麗なる人生!(加齢なる人生!!)は、みんながすべてあてはまるから話題に事欠きません・・・(^_^;)

数々の病気を今まで経験し、現在進行形でも、病気のために良い対策、体を動かしたり、お稽古事をがんばったりしている80代!のYOさん。
夫の介護を続けながらパッチワークをやっている3人のかた、自分の体が思うようにならない数人、ただひたすら体の一部を痛めながらもパッチワーク道に励む数人・・・など。
自分の来し方を重ねながら、尽きない話題。
また政治の昨今、東北の震災、県内の事件や話題などなど・・・・。
楽しい話題もありますが、どうしても大変な事柄の方に行ってしまいますね~~。

そんなひと時を過ごして宴会場へ・・・・
画像


昨年はレストランでのお食事で一品づつがとてもおいしく素敵でしたが、今回は和室でした~~(^_^;)
お料理自体は大変美味しかったのですが・・・宴会場でのお食事はちょっと残念でした!
女性は優雅な雰囲気が好きですものね~~。

部屋に戻って一部屋でまた続きのお話・・・。
画像


天童温泉は町の中心部の平地にあり、景色や環境を楽しむところはあまりありませんが、山形から車で30分あれば十分つきますので、地元山形県の方の利用者も多いところです。
夜も更けて、それぞれの部屋に分かれて休みました。

朝食はバイキングでしたが、火曜日とあってお客様も少なく静かでした。
お料理は種類も多く美味しかった~~

さ~残されたチェックアウトまでの時間、一部屋にみんな集まって今年の四半期の予定を確認し、今年もまずは例会への出席を目標にがんばりましょう~~!!っと締めました~。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック