行って来ました東京国際キルトフェスティバル2015・・・その3 不忍池・上野東照宮の寒牡丹

一月26日午後・・・・です。

東京はこの日は不思議なほど暖かです。
ドームのキルトフェスティバル会場を出て、荷物を持って、しばらく外で後楽園遊園地のジェットコースターが過ぎるのをベンチに座って眺めました。

本当に気持ち良いお天気です。

さ~後楽園駅から乗り換えて上野まで出てみました。

2012、山形のお友達のくーちゃんと東京国際キルトフェスティバルを見た後、回った上野界隈がとてもよかったので、本日は1人で散策です。
画像




不忍池に降りて、破れ蓮の風情やカモが泳ぐのを眺めたりしながら歩いて見ました。
画像

画像

そのあとは上野東照宮の寒牡丹を見ました。

清楚な花姿に見とれながら、沢山写真を撮りました。

    
                  友と来た  思いに呼ばれ  寒牡丹


画像画像
画像画像

画像


ミツマタや山茶花・クリスマスローズ・ロウバイなどもたくさん咲いていました。
夏ミカンのような木にたくさん実がなっていました。

画像


小一時間ゆっくりめぐり、上野の森のレストランで食事をしました。

博物館やなにかで見たいものもなさそうだったし~~それから東京駅へ。

少々疲れも出ました、帰りの切符は19:00でしたが、17:00に東京駅で変更してもらって・・・・・

山形着19:45でした。

                           <  完 >






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2015年01月30日 12:07
ま~ すっかり東京ぶらりが板についています。
なかなか ツウ な巡りのようですね~
わたしも上野・東照宮の寒牡丹を友人たちと見に行った事があります。ブログしてなかったのでその時の写真の光景を思い出しました。
もう少し経つとそのあたり寒緋桜も綺麗になりますね~
今度は谷根千の辺りの散策もいいかも。
ママンの好きな古布のお店もいっぱいあるかも?
谷中なら上野公園から歩いても近いですし・・ね~
この日、4月の陽気だった?ですね~
ママンの日ごろの行いがいいからご褒美でしたね。
今日なんて雪が降って大変((+_+))なんですから~
2015年02月04日 08:53
nobaraさん
こちらにもありがとうございます。
3~4時間でゆっくり楽しめるところと言うことで、以前行ったところが浮かびました。
ほんとうにお天気が良くて、ぶらぶらには最適でした。
谷根千・谷中ですね~~今度参考にさせていただきます~~

この記事へのトラックバック