三が日の 雪模様 ・ 世間模様

2日は我家では息子夫婦たちはママの実家へ御年始に行きました。
ダディとママンは午後からお寺様へ御年始に出掛けました。
途中の蔵王は晴れた空に美しく輝いて、粉を吹いたような新雪がきれいでした~~
画像


っと一枚写真を撮った所で電源が~~無くなってしまいました~~もう~~。


途中千歳山こんにゃくやさんを過ぎて、お寺(千歳山万松寺)の方向へ曲がった直後、車の前を、お猿さんが横切って民家の庭へ入って行きました、うを~~びっくり!!

30年近く通っていますが・・・!!初めての経験です。
千歳山の周りはお寺のほか民家も沢山ありますが、お寺の奥様にお話したら、今までにも何回かお寺にも来たそうです。
はぐれ猿かも!っですって。

カモシカも来るそうです。ま~人間の方が山に近づきすぎているのですから、それもありでしょう~~

ちょうど千歳山こんにゃくやさんの御主人もお参りにいらっしゃって、めずらしいねぇ~~っとおっしゃっていました。
さ~新年早々貴重な体験をしました。

その足で天童最上温泉ゆぴあへ行って来ました。お部屋で休んで夜8時過ぎまでゆっくりしてきました。

何時間いても銭湯の料金200円+大部屋料金300円=500円です。
安いだけでなく、実によろしい。
天童市と民間の第3セクター設備で、平成3年からH26・4月までの間に
  なんと 900万人の入浴者を記録したという温泉。
大都会や温泉街ににある温泉ではなく、郊外の果樹園の中にある言って見ればただの温泉でごじゃりますのです。入浴だけの方が大変多いようです。
大部屋の畳の下がオンドルになっていますので、横になっているだけで、体がほっこりと暖かく、ぐっすり寝たり、食事をしたりでき、心から癒されます。
一度に100人ぐらいが利用できます。夕方からは意外と空いてきてゆっくりします。
露天風呂がまた広々として夜空が丸見え。雪も直接ふりますし、屋根部分も3分の一ぐらいあります。
なんともよきお風呂かな~~(^O^)

さ~今日は3日です。
昨晩から今朝からTV三昧。


雪が音もなくしずしずと積もります、息子たちが除雪もしてくれましたので、のんびりとしました。
庭には雪がこんもりと積もっています。

画像


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夕方二人で買い物に出ましたが・・・
しかし、車に門松っぽいのが全く見当たらないねぇ~~っとダディ。
玄関にもほとんど見当たりません。
我家でも車には2年前くらいは買っていたものですが、今年は買いません。
これってやっぱり不景気なんだろうねぇ~~
それに我家の一押し<スーパー吉田>さんも今年は年始休み一日もなしだねぇ~~
ほとんどのお店が休まなくなっているねぇ~~
吉田でお肉や餃子の材料を買って。

生協で納豆やヨーグルト、野菜などを買って。

生協の新年の抽選のはずれの景品が・・・
削り節一個・ティッシュ薄~~いの一個・チョコ一個・・・etc 6種類の中から選ぶんですって!
計6回分、削り節4パック・ティッシュ2パック・・・・ひと箱じゃあないのよ!小パックです!

ちょっとみじめになりますよね!戴くのが!(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年01月07日 12:17
あらためまして
明けましておめでとうございます。
ようやく主婦業から解放されました。
今年も元気で羊さんのごとくぬくぬくと・・・・・。
雪の中のお正月なんですね
お正月らしくて素敵ですね・・・なんて他人事ですね
雪の中の生活は大変でしょうが頑張りましょう!
2015年01月10日 11:32
ろこさん
おめでとうございます。
お正月はいろいろ忙しくまた食べ過ぎる毎日です。
雪かきが与えられた仕事かもしれません。
そうですね、これからもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック