ママンたちのパッチワークサークルの2月2回目の例会は・・・

ママンたちのパッチワークサークルの2月2回目の例会は月曜日。
お友達のいっちゃんも久し振りの参加です。

画像


さて、いっちゃんのパッチワークはダイナミックです。
獏の筒描に周りに亀甲柄を配して250×200センチほどありますから、キルティングも大変です。
しかし、ここまでくれば、筒描の亀さんも生きているがごとく浮かび上がって来てすばらしい。
画像


MAさんのクレイジーっぽいキルトも大分進んできました。
本当は中が同じパターンなのですが、いろいろ変化して楽しく、また周りはグラデーションがきいて、今からが楽しみです。
画像


そのほかにもみんなで作品を出し合ってお勉強しあいました。
お茶タイムも途中から始めて、1時近くまで過ごしました。
今回も数人お休みしましたが・・・。華麗なる年代(加齢)ですからゆっくりやりましょうね~~


外でのランチもまた楽しく、来し方の苦労話やこれからの行く末などお話は尽きません。
就職したころのお話はママンは秋田ですから珍しくて、聞くのが大好きです。
最高齢82歳の方はまだまだパッチワークやりたいといいますので、ママンもうれしくなってしまいます。
気候の良い時だから<インターナショナルキルトウイーク>にも行って見たいね~~っと皆で話し合っています。

キルトウイークは横浜開催で11月です。
(東京国際キルトフェスティバルは1月ですので一番寒い時なのです。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック