霞城公園の冬景色  &  ぶたい さくら色 オカンの嫁入り  & 駅前焼き鳥屋

霞城公園の夕方4時半ごろはもうかすかな夕闇に包まれて墨色のような景色です。
画像

お堀の周りを眺めながら奥羽本線沿いの城南橋のたもとまで来ると、行き止まりの角から東大手門が見えます。
画像

足元に9羽のカモが雪の上でじっとしていました。
画像


さ~今日は今からダディと待ち合わせて観劇に行きます。
まずお気に入りの<北海ラーメン>で野菜ラーメンを食べて腹ごしらえ。

市民会館で ぶたい さくら色 オカンの嫁入りを見ます。
写真はそのパンフレットから。
画像


庄司花江・島田順司・佐藤アツヒロ・熊谷真美などの出演。
2時間半ほどの上演。
下町の大阪を舞台に、忘れかけていた人情を笑いと涙で・・・・。

最後まで楽しく笑い、情にほだされるお芝居でした。

楽しかったねぇ~~。帰りは城南橋のたもとの超有名な焼き鳥屋さんへ~~っと思ったらもうお店はしまっていました。

ので・・・・もっと駅前の、焼き鳥屋さん<炭火焼 たつきち>へ寄ってみました。
お初の所です、もう夕方ラーメンを食べていますので、軽く~~のつもりでしたが・・・。
目の前での炭火焼で、とってもおいしくてたくさん食べてしまいました。
写真を撮るのが遅い!!ですぅ。
画像画像

お酒も美味しかった~~ネ。

自宅まで歩いて・・・・
城南橋を渡ってまちの灯の美しいいろを眺めながら帰りました。
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年02月04日 16:55
2枚目の霞城公園の景色、凄く綺麗~~♪
「おかんの嫁入り」熊谷真美さんの面白そう・・
先日、徹子の部屋でお話をききましたよ。
この頃、演劇に行くチャンスがなくって((+_+))
焼き鳥屋さん、私が連れて行って貰う「スタ城」-スタミナの城-とは
えらい違いですワ~~~
帰り道の雪が凄い事になっていますね~
ホロ酔いで大丈夫??でしたか・・・
2015年02月24日 19:49
nobaraさん~~
ほんとにごめんなさい、いまごろ。
お友達の紹介で演劇鑑賞が出来ました。
独特の雰囲気がたまにはいいですね~~
山形は雪がまだまだ路肩や日陰にはたくさんあります。
気をつけてあるいていま~~す(~_~;)

この記事へのトラックバック