雪の日と晴れの日と・・・   & 温泉  &  啓翁桜とネコヤナギ

本日は快晴なり。
そのかわり朝は冷えました。
庭にはまだ雪がたくさん残っています、お隣の屋根にも20センチくらいは積もっています。
晴れる日は気持ちよく晴れますが・・・雪の日はまだまだ吹雪もあります。
画像

大きな木の下のヤブコウジは、年末から一月中は、真っ赤なかわいらしい実がたくさんついていたのですが・・・
いつの間にか全部なくなっています。
ひよどりが?食べちゃったのか、自然に落ちるのか?
画像


沈丁花のつぼみは少しづつ春を待ちながら膨らんできます。
香を楽しめるまではまだまだ時が必要です・・・。
画像



さて、日曜日午後からダディと二人で天童最上川温泉ゆぴあへ行って来ました。


大変混んでいましたが・・・夜7時過ぎまでゆっくり寝たり食べたり温泉に入ったり・・・楽しみました。
5時頃になると休憩の大部屋はほとんどの人が帰ってしまいますので、寂しいくらいです。


画像


さ~帰って8時からTVの<花燃ゆ>を見ましょう~~っと帰りの夜空。
大きなお星さまのような光が少しづつ移動していきます・・・すわUHO~~?
そんなわけありませんよねぇ~~
山形県東根市にあるさくらんぼ神町空港が近いので、時々こんなこともあります。
画像


そして、玄関のお花も春の気配を・・・・。
画像



クリニックへ血圧の薬をもらいに行って来ましたので、そのついでにJAへ寄って買ってきました。
山形の啓翁桜は今頃から室だしの切り花が出回ります。まだ咲いていませんが・・・。
ネコヤナギ・アルストロメリアと全部で1000円でした。



画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2015年02月16日 16:08
まんだまんだぁ~~雪がいっぱいですね~
ヤブコウジの実、食べたの誰だァーーーーー
我が家の万両もすっかりなくなりましたよ。
ダディと温泉ですか?一日楽しめて佳かったですね♪
ネコヤナギとゴルフクラブの取り合わせも面白いです(笑)
啓翁桜って可愛らしいですね☆
2015年02月24日 19:56
nobaraさん
いつのまにかヤブコウジの実は一個もありません。
赤い実は食べられるようになっているなっているのでしょうね。
ゴルフクラブ・・・これは本間ゴルフ(山形)が柿の木で作ったもので、今となっては貴重なものらしく、ダディはここに飾りたいのです~~(~_~;)
お互いなにかに思い入れがありますのでそのまま受け入れております、
はい!!!!(*^。^*)

この記事へのトラックバック