今年も入園通知です~~(市民農園)

今年も抽選で市民農園への入園が決まりました!!!

早いもので、2008年から丸7年間、野菜作りしたのねぇ。


畑には秋に植え付けしたタマネギが少しづつ育っていますよう~~~。
取り損ねたネギもたくさん残っていますよう~~。
入園が決まると今までの区画で作れますので助かります。

いがったねぇ~~、今年もがんばろうねぇ~~。

画像


画像

山形は4月末にならないと植え付けは出来ませんが、春の足音とともに天地返しや草取りの作業が待っています。

今年もダディと二人で楽しい農園生活を満喫するぞうぅ~~(^O^)*******!!
3月10日に手続きをしてお金を支払って決定です。
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年03月07日 11:36
毎年更新するんですね
せっかく良い土になっても場所が変わっては
悲しいですよね
私も3日に更新5年契約してきました
元気で頑張りましょう!
2015年03月09日 11:24
毎年更新はハラハラドキドキでしょうね~
少し長期でもいいような気もしますが・・
応募者が多いとそういう訳にもいかないのでしょうね。
我が家近くの市民農園、相続問題でその跡地にいくつか住宅ができてしまいました。東京はなかなかそういうスペースが確保できないようです。
東隣の高齢のご夫婦(90歳代?)それまでお二人で楽しみになさってたのに、生きがいをもぎ取られたようでお気の毒です。お二人で毎朝公園を歩いていらっしゃいます。ママンはまた楽しみながら?自給自足もできて佳かったですね。楽しんで作ってくださいね~成長記録も楽しみです
2015年03月12日 08:13
ろこさん
そうなんです。毎年更新でなくてもいいような気がしますけれど、更新の際は元の場所を耕作できますので、その点はいいのですが・・・。
近年は放置された区画が目立ち、草ぼうぼうになっているところもあり、毎年抽選するのはそういった場所を無くする意味もあると思いますが・・・。
今年も頑張りま~~す。
うわ~ろこさん所は5年ですか~~すごいなぁ。
2015年03月12日 08:22
nobaraさん
応募者はそんなに多くないようです。
荒れ果てた区画を再生するのは大変なことですし、続けることも大変なところもあります。
山形には結構たくさんの市民農園があります。
そうですね~~楽しみながらがんばりま~~す。

この記事へのトラックバック