鬼の霍乱(かくらん)・・・(-_-;)  ダディはこぶとり爺さんに・・・・(^_^;)

ここ数か月、お仕事や町内会・旅行・畑と超人的な忙しさをものともせず>>>>活躍しておりますダディ・・・・

土~日、歯の痛みを訴え~~かかりつけの歯医者さんもお休みとあってどうすることもできないまま・・・・

あっという間にこぶとり爺さんのようにほほが腫れて、眠れぬまま市販の薬で痛みを抑えていましたが、ほとんど効きませんでした。


念のため、若い時からダディは歯は虫歯もなく非常によろしい!!


虫歯ではないのに、奥の歯が割れており、ここ数年何度か治療してもらっています。
かみ合わせが悪いか、寝てる間に強くかみ合わせるかで、割れているらしい。

月曜日、診察時間前に飛び込みで先生にお願いしてみました。
顔を見ればひどさがわかりますので、先生も時間前に医院をあけて、さっそく切開して治療してくれたようです。

ダディは常日頃、薬を常用していない健康体ゆえ、こうなると大変な精神的負担がかかり、ま~大変でした~~。

火曜日、また診察してもらい、ほほの腫れもだいぶ引いてきました。
マスクをかけなければとても歩けないほど腫れていましたから・・・・ほっとしたようです。
近い将来抜歯するようです・・・・(^_^;)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年05月20日 14:31
それは大変でしたね~~
歯は日ごろ丈夫な人ほど(虫歯などの無い)大変です。
私も虫歯などなかったのですが、
ひょんなことから膿疱が歯の奥の上顎の骨まで悪さしてて
ちっとも自覚症状がなく、他の歯のCTスキャンで発見して
口腔外科を伴う大事になりました。昨年の秋から始まって
やっと目途がついてきました。5月末に仮装着、それが結果が良ければ6月に本装着するんだそうです。体力的+経済的に大事になりました。
ダディさんもそのまま落ち着かれるといいですね~
奥歯には相当の力が加わりますからね~
今後も少し気を付けた方がいいのかも知れませんね。
きっとお疲れもあったのでしょうね。
私も歯の治療で何度も麻酔などして気疲れして
この頃ヘルペスが立て続けに出ています。
来たー来たーとお薬を塗布してるのですが、それを勝る菌の力に
うんざりしています。ますます人前に出られませんヨ!
今月末の♪発表会までに、どげんかせんといかん!のですが。
挨拶の草稿、考えながら頭痛もしてきています。とほほ。
お大事になさってくださいまし<(_ _)>
2015年05月21日 16:02
n o b a r a  さん
やっぱり口腔外科なのね~~
ダディも前回同じような歯の割れで、噛めなくなって奥のはを口腔外科で抜いてもらいました。
今回はどうなるのでしょうね~~
いずれ抜歯と言われました。
ありがとうございます。
n o b a r a  さんも大変だったのですね~~
ヘルペスはなかなか治りづらいしすぐ出ますので、ママンもつい最近ずいぶん泣かされました。
やはり、体もそうですが精神的にいろいろあると疲れますよね~~。
頑張ってね~~。

この記事へのトラックバック