市民農園の植え付けをしました  

土曜日、遅い朝食を終えて、ダディと二人市民農園に出かけました。
その前に大曾根の農協の直販所に苗を買いに行きました。
たくさんの苗が出荷されていて賑やかです。

ナス8本・トマト8本・キュウリ12本・万願寺シシトウ2本・カラーピーマン1本・ピーマン2本
サンチュ2本・パセリ1本・矢車草2本

旅行へ行く前、4月末に草取りや土起こしをしていましたし、ダディは早朝に畝づくりを済ませておりますので、さっそく植え付けをしました。

上のほうに映っているのは玉ねぎです、順調に育っています。
画像


ナスです。昨年はたくさんの収穫があり、山形の漬物<ぺそら漬け>にも初めて挑戦しました。
画像

トマトは中玉4本。ミニトマトが4本です。
今年から孫っちT君は高校生。毎日お弁当を持っていっておりますからミニトマトはちょっとお役にたつかもっとじじばばは楽しみです。
画像


キュウリはたくさん採れてもいろいろ使えるし、漬け置きもできますので12本植えました。

画像

画像

ママンのお花畑が少しスペースができましたので、パセリと矢車草2本植えました。

画像


サンチュも2本植えました。
画像


一通り植え終わったところで雨が降ってきました~~、ラッキー!!

夕方ダディ一人で雨上がりに苗をひもで一本一本結びに行ってきました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック