庭の花   & 玉ねぎの保存法  &さくらんぼ  & T君の16回目の誕生日 &・・・・

我が家の庭も一雨ごとにうるおって梅雨の花が咲きます。

画像画像画像

        ノコギリソウ     ツユクサ         ヤマボウシ



市民農園の収穫も安定してキュウリやピーマン、ナスが採れるようになりました。    
画像




ダディは収穫した玉ねぎを保存する作業に入りました。
毎年たくさんのリンゴをいただくHIさんに差し上げる分、お義姉さんへ、それぞれ分けまして、そして小さいものはそのまま籠に保存して食べます。
画像


あとは車庫の風通しのよいところにつるして干しながら保存します。
我が家の車庫は温度が低く風通しがいいので、春まで保存がききます。
しかし、今年はダディの話では、粒が小さく、保存用は150個にとどまるとか、中間の手入れは今年は行き届かなかったそうで、思うような成果が出なかったとのことです。


画像

画像


画像


旬のさくらんぼをダディのお友達の I T さん、また SITさんからもいただき、本当にありがたいことです。
孫っちS君もT君も大好きですのでたくさんいただきました。
画像

画像


そして、19日は孫っちT君の16回目の誕生日、ママンたちの結婚47年目の入籍記念日、週末の父の日のお祝い、息子パパのボーナスで<焼肉玄海>でこれ以上は食べられません状態のお祝い会になりました。




今日21日は、息子パパたちからダディへ、T君S君からパパへ、偶然同じ銘柄の酒のプレゼントをもらって大賑わい、
娘はいむからはゴルフシャツをもらいました~~。

画像

お気に入りのぐい飲みは、左からママンの西山焼、ダディの赤津焼、息子パパは旭ガラス・・・若ママはワインです。
画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック