我が家の庭の花たち 桔梗  &  ヤブコウジ  &ママンたちのパッチワークの例会  & 街並み

我が家の庭の木たちは、剪定してもらったために、まるで坊主頭のようになり、庭全体に日当たりが良すぎてコケやか細い花たちがだいぶ枯れてしまいました。
ここ何回かの雨で、やっと息を吹き替えしてきました。
四季折々の宿根草が花を咲かせ、実を結ぶのがママンの幸せです~~。

画像



桔梗がそそと咲きました。
画像


ヤブコウジも可憐な花を咲かせました。
画像

画像


矢羽芒もピンと茎を立て、成長著しい。
画像




さ~~ママンたちのパッチワークサークルの6月2回目の例会が29日行われました。
12月に作品展が決まったのも少し影響が」あるのか?!!・・・それぞれに大作を頑張っています。
この力はどこから生まれるのでしょうね~~
ママンも皆さんのコツコツと積み重ねる努力の結晶に大きな感動と力をいただきます(^O^)

画像


その日はダディもゴルフに出かけていますし、帰りは久しぶりにバスで帰りました。
気温もさわやかでしたので、市役所前まで歩き、路線バスで家の近くのバス停まで行きます。
山形市役所は旅籠町のビジネス街にあり、道路の西側にそびえていますので、西日を遮り、大きな樹木でバス停は涼しい風が通り、気持ちのいい風景です。
月曜日の午後3時というのに人通りもなく静かな町並です。

画像


バス停の北側には<文翔館>が見えます。
画像



いつも車ばかりで、こんな街の風景をゆっくり見ることもなく、本日はなんだかとても豊かなリラックスタイムを過ごすことが出来たような気がしました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック