里帰りのNちゃんと市民農園へ&イオンへお買いもの&自宅の屋根で花火 &はいむの同級会

さ~お盆の14日です。
家族みんなゆっくりの朝食。
そのあとは、ダディとNちゃんとママンで市民農園へ行ってきました。
キュウリ、なす、トマトなど今が盛りと生い茂っていて、Nちゃんもびっくり!

画像


さ~腕カバー~~しろ~~っとダディが・・・Nちゃんにしてあげました。
トマトの収穫、ピーマン、シシトウなど見つけては収穫します。
画像

画像

大きなゴーヤも見つけました。
画像


その足で今度は南のイオンへ。
昨年も行きました。
Nちゃんとば~ちゃんと二人でお食事したり、お洋服を買ったり、ゲーセンでコインゲームをしたり、夢やでお菓子を買ったり、サーティワンでアイスを買っって食べたり・・・・。
3時間半くらいを楽しく過ごしました。
ダディに迎えに来てもらって、夕ご飯の買い物をして、3人で食べました。
初めての経験でした~~Nちゃんも親がいなくってもこうして過ごすことができるようになりました。

本日は山形市の花火があり、息子夫婦や孫っちたちはママの実家に出かけました。
娘はいむは山形の小学校の同級会があって出かけました。
画像

担任だった<○っちゃん先生>が定年を迎えてそのお祝いもかねての同級会だそうで、ママンたち父兄にも大変印象的な素晴らしい先生でした。
後で写真を見せてもらったのですが、先生にママンも会いたくなりました~~。

夜7時半過ぎから西の空に花火が上がりはじめました。
Nちゃんと二人で二階の比較的平らな屋根がありますので、そこでジェラートを食べながら30分ほど遠くの花火を観賞しました。
寒いくらい涼しくて、そのうち煙のせいか花火もほとんど見えなくなりましたので、下りてきました。



画像

画像



その夜はダディとママンとNちゃんとママンたちの部屋で一緒に寝ました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年08月18日 08:28
Nちゃん。すっかり大きくなられましたね。
頼もしい?感じがしま~~~すぅ~
4年生ですか@@ かなり大きい方でらっしゃいますよね。
ダディさんとの後ろ姿の2ショットがいいですね
野菜の盛り籠にもいっぱいになって!
みんなが集まりやすい夏の同窓会もいいですね。
私は地元の同窓会にはほとんど行けていません((+_+))
東京でやる在京のには欠かさず参りますが・・・
実家がなくなってる所為もあります。
いつまで滞在でしょうか・・お楽しみくださいね~
2015年08月22日 18:28
ほのぼのとしたお盆の様子ですね。
こうして畑にある野菜に触れる経験は大切だと感じます。
パックされてスーパーに並ぶ食品しか見ていない子供とは、大きな経験値の差となっていく事でしょう。
夏ならではの郷里の楽しみ、何よりでした。

この記事へのトラックバック