市民農園に玉ねぎの苗を植えました  & いただき物の野菜たち

先週ダディがOBの旅行に行く前の日に玉ねぎの苗を植えました。

日曜日、買い物のついでに○ちゃん、行って見ようっというのでカメラ片手に行って見ました。
植える時はもう側溝の水が止まってしまっておりますので、遠くまで水汲みをしなければならず、大変だったようです。

画像

しっかりと根付いているようです。今年も沢山ありますねぇ~~何本?聞いたけれど忘れましたので後で追加で載せま~~す(・。・;
我が家の農園の全景です。
画像


紫蘭の花後です、切ってきて、絵手紙発表会の日に持って行って飾りましょう。
画像


お天気がすごい!晴天なのに部分的に暗黒の雲があっという間に広がりました。

画像


さ~~今朝玄関にたくさんのお野菜が・・・・I T さんからの贈り物です。
小豆の殻つき、里芋、大根、黄もって菊、赤もって菊、菜の花です。
すばらしいなぁ~~しあわせ!
ほんとうにありがたいことでござりまする~~、いただいたお野菜は楽しみながらごちそうになりましょうね~~。
画像


画像画像画像画像画像

小豆は数日干して乾いたものから実を外して行きます、これも楽しみですね~~、この箱1・5Mありますぅ。
画像


本当にいつもありがとうございます~~。

・・・・っとブログっておましたりら~~町内のいろいろな意味で御縁のある方なのですが・・・もう80代の・・・
方ですが、ご自分で作ったお野菜を御用事のついでに持ってきてくれました。
これもすご~~い。
キャベツ、アスパラ菜、チンゲンサイですね~~、いただきま~~す。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック