旬の野菜 黄菊 ・白菜・ 大根・  &  秋海棠  &  パッチワークの作品展の準備

昨日は若ママのお父さんがご自分で作った山の畑の旬の野菜を沢山持ってきてくれました。
自宅から小一時間も離れている山のふもとで作った野菜ですからおいしさが違います~~。

画像画像画像


庭のガマズミはもう葉っぱが真っ赤になっています。
画像

芒も黄葉してきました。
画像

ノコンギクが咲きました。晩秋の風情がただよいますね。
画像


昨年までは庭に秋海棠があったのですが、今年は一本も出ませんでした。
2001年頃には庭中にはびこっていたので、よく描いたものですが・・・・。
画像


さ~、ママン達のパッチワークサークルの作品展もだんだん近づいてきました。
多忙なダディの協力を得て<作品展案内状>のデザインを決めました。
19日の例会でみなさんの了解を得ましたので早速自宅のプリンターで印刷にかかりました。
ダディが光沢ハガキやインクをネットで注文して、印刷もやってくれましたので大変経済的にあがりますですぅ~~(^O^)   ありがとう~~(*^。^*)

前回の作品展でお名前を記帳してくださった方たちの分が500枚、そのほかに手芸店や骨董 屋さんに置いていただくハガキとして200枚、合計700枚。

来週の月曜日には会員みんなであて名書きをします。

12月に入ったらブログでも公開いたします~~。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年10月30日 15:11
ガマズミ(莢迷)の実は上向きにつきますよね。
それが少し下垂?してますよね。「風鈴莢迷」のような感じ?
若ママのご実家からのお野菜が立派ですね~
シュウカイドウ、よく特徴を捉えてらっしゃいますね。
葉が左右非対称なんですよね~
我が家はあちこちから芽吹いてきます。
葉っぱが大きいから目立ちます。
ダディさんのご協力ありがたいですね~
感謝してもしきれないですね。宛名書きが大変ですね。
そう云えば、年賀はがきも売り出されましたね(*^-゚)⌒☆
2015年10月31日 21:07
n o b a r a  さん
ありがとうございます~~。
2種類が植えてありますのでもう一個のほうは上向きです。
これは風鈴・・のほうでしょうね。
秋海棠なんだか栄養が足りなくて絶えてしまったようです(~_~;)
絵になりますね~~どこかいびつな形ですね~~
はい!ママンが言うのもなんですが~~ダディの協力があればこそです!
専門の方に頼むのの4分の一ぐらいですので、美術的にはかないませんがこれでやらせていただいております~~。
2日の日にみんなで手分けしてあて名書きをします。
あっつそうですね~~また年賀状もしなくてはいけませんね~~。

この記事へのトラックバック