ママンたちのパッチワークの作品展まであとひと月です &   お友達の合唱コンサート・・・で感激

ママンたちのパッチワークサークルの作品展もあと一か月に迫りました。
案内状の発送をしましたので、公開できる部分のみで恐縮です。
どうぞたくさんの方がお出でくださるように・・・。
今回はサークルとして独自での開催は2回目。合同作品展と合わせますと4回目になります。
またサークルの前身グループでこのほかに1回作品展をしております。

画像


9日の月曜日には、まだ作品が完成していない方のお勉強をしました。
SAちゃんは完成しましたが、作品の名前が決まっていないということで、みんなで考え、本人の考えた漢字をそのままに<藍華>と名付けました。
画像


もう一人の方は<扇面というパターンで作ったので<喜寿の舞>と名付けました。

そのあとは、各自の作品の名称が間違いないか、サイズが間違いないかを確認。

画像


会場の10分の一の模型を作ってみんなで展示の組み合わせを考えました。
ここまでくればもうほとんど準備作業は終わります。
画像


後は会場で使うパンフレットの作成が残っております。





さ~その前の日の日曜日、お友達のTEちゃんの合唱団のコンサートにダディと二人で行ってきました。
<南沼原女性合唱団>と言って地域の合唱団ですが、その実力は全国区と言ってもいいくらいの団体です。
今回は同じ地域の男声合唱団とのコラボもあり、<混声合唱組曲  山に祈る>は聞く人の涙さえ誘い、ほんとうに感動的でした。
たかが合唱団、されど合唱団、趣味の世界とは思えないプロのようなすばらしいコンサートでした。
彼女はママンたちと同じOBですから、その歌声の素晴らしさは知っているつもりでしたが・・・
いやあ~~お誘いくださってありがとう~~でした。

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年11月11日 10:20
頑張っていらっしゃいますね♪
会場の模型まで作って@@ それは完璧ですね~
作品制作から、作品展の準備、運営まで~凄い!の一言です。
盛会になるといいですね~~~
混声合唱も憧れます。福岡ではそうでした。
組曲『山に祈る』中の朗読もはいっていましたか?
なが~い組曲になっていますよね。
遭難した息子を想う母の慟哭が辛いです。
大きなコンサートですね~♪
ダディさんと一緒に耳福なさいましたね~

今日は六本木シアターに大竹しのぶコンサートに出向きます。
東中野で都営地下鉄・大江戸線で向かいます。
おのぼりさんの気分です。東中野でランチしてから行きます。
2015年11月12日 21:58
おばんですうママンさん。
今年もサークルの作品展が近づき、大忙しのご様子ですね。作品を作るだけでなく展示もご自分達で工夫なさって、本当に感心しています。
そうそう、新潟の旅は奥只見や弥彦、新潟市にいらっしゃったんですね。憧れのママンさんにお会いしたかったです。弥彦山には雪の時も登山しますし、寺泊もマリンピア日本海も私の行動圏内なんですよ。
皆様沢山のお買い上げありがとうございましたあ(笑)
2015年11月14日 21:13
n o b a r a  さん
はい!パッチワークは色合いもありますから、いくら精密に会場の配置を考えてもいざ当日は必ず不都合が出来ます。
ならんだ作品の強さや色合いがお互いを引き立てるようにと考えますので、机上では計り知れないこともあります。
それがまた楽しいですね~~みんなで考えるのが・・・!
合唱組曲には朗読も入っていました。
すばらしい朗読で涙がこぼれました。
前にも一度お聞きしているのですが、今回はさらにレベルアップしていましたねぇ~~。
n o b a r a  さんのことを思い出していました、一度お聴きしてみたいです。
ま~~大竹しのぶさんの?
アップ楽しみにしています。
2015年11月14日 21:20
けっこちゃん~~
ありがとうございます。
あとひと月ですので頑張っておりますぅ。

奥只見は思った以上に素晴らしくもう一度行きたいと思っています。
また新潟はけっこちゃんのことを思いながら楽しんできました。
素晴らしいお天気で、弥彦山の山頂からの佐渡は素晴らしかったです。
時間が取れなくて展望台にも登れませんでしたけれど。
寺泊ではすごい<爆買い>しました~~(~_~;)
バスを降りる時、自分で買ったものかどうか忘れている人までいて爆笑でした~~。
とても楽しい旅行でした。

この記事へのトラックバック