健康チェックぅ~~& 年末はカーテンを洗って、サッシをきれいに  & S君のたこやき

さ~昨日はかかりつけのお医者さんへ行って、12月3日に行った市の検診で引っかかった心臓のT波異常の検査と血圧の検査に行ってきました。
両方とも問題なく今までどおりということでした。
今回の検診ではダディもママンも従来通りに問題のある点はありませんでした~~
ダディはこの度は前立腺がんの検査も追加しましたが、年齢も上がってきましたので心配していたのですが、問題なくほっとしております。

そのほかにもう一軒、ママンはインフルエンザの予防接種にもいってきました。
かかりつけのお医者さんではもう一杯でワクチンがありませんと言われてしまい、ずいぶん遅くなってしまいました。

土曜日、今日は朝から居間のカーテンを洗いました。毎年するのですが、今回はいつになくカビがすごくて、2回洗いました。
2回目はワイドハイターを使い、柔軟剤を多めにして洗いました。
画像


その間に、出窓3か所の掃除をしました。
サッシに結露しやすくレールは真っ黒になっていますので、例年のように、脱脂綿やティッシュや竹串、割りばしなどの、使い捨て出来る用具を使い、各種洗剤で念入りにやりました。
画像

数時間外の空気を入れながら洗ったカーテンを脱水してすぐ吊ります。
見た目は全く変わりませんが、掃除後はどこかすっきりして見えます>>>うふふぅ~~


画像


夕方からまた孫っちS君が台所に来て、<たこやき~~たこやき~~>っとうるさいので、じゃあ自分でやりなさいっと言って、下ごしらえだけしてあげました。
夜は若ママは忘年会でいませんし、息子パパも仕事になってしまい、4人です。
画像


パパがいる時はいつもやってくれますが、今日はS君が全部やりました。
画像


おいしい~~!!  S君すごいね~~全部出来たね~~!!
画像


残った8個をパパのためにラップしてお皿に寄せているS君。
大きくなったものですね~~ 。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック