南天にぼたん雪  & 我が家の金魚も高齢化で疲れます~~

昨日はダディが年賀状を作ってくれました。
写真を選んだり、編集をしたり、印刷もして、一日がかりでした。
ぼたん雪がふったりとけたり・・・。
今日も一日ふっています。


画像


画像



今日はレンジ周りや洗濯干し場になっているベランダの大掃除をしました。

さて、我が家の金魚はもう何年生きたのかわからないほどで~~す、おそらく7~8年は・・・
人間で言ったら後期高齢者くらい?!・・・・・・(^_^;)(*^_^*)

最近はこんなふうにガラスの脇に身を寄せて尻尾を足のように土に着けてじっとしていることが多い。
それも3尾そろって。(だからと言って弱っているようには見えないけれど)

写真を撮ろうとするとなかなかトリオで立ち姿は難しいけれど・・・。
昨日お友達のいっちゃんが我が家に来たとき、トリオで立っていたので、「なにこれ!!」ってびっくりしていました。

画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年12月30日 22:39
やっぱりそちらは雪なんですねえ。いやー、こういう風景はこちらでは見られないもので。 それにしてもかなりの大荒れだったようで大丈夫でしたか?
2015年12月31日 19:09
ヒゲおやじさんコメントありがとうございま~~す。
一年間を無事健康に過ごすことができ、お互いによき来年を迎えられそうですね。
山形もこれで暖冬の影響で雪が激減しており、蔵王は地震の影響もあり危機状態です。
山形市内はほとんど雪の影響を受けることはなく、むしろ雪がたくさんふることが望ましい状態なのですぅ(^_^;)
東京の孫が里帰りで、賑やかな年末です。

この記事へのトラックバック