ママンたちの  古布と遊ぶ <パッチワーク 布紗 作品展>・・・2  &  羽生結弦君に感動

ママンたちのパッチワーク作品展はなか日、芸文美術館の定休日を挟んで合計4日間すべてを終了しました。
予約が取れずに期間が短かった分、日々濃い時間を過ごすことが出来ました。
毎回楽しみにお出でいただいている宮城県の多賀城市の方々、西置賜郡の白鷹町の方々、村山市、庄内酒田市の方々など。遠方よりたくさんの方にもおいでいただきました。

入り口のこの案内板はママンたちのお仲間のOBの<沈金>作家の方よりこの度の作品展のために寄贈されたものです。
うれしいですね。

画像


(OB総合芸術作品展は2年に一回ここで開催され、その幅広い趣味と趣味を超える芸術性に大変好評を得ている作品展です。絵画、手芸、書道、パッチワーク、沈金、能面、陶芸、ステンドグラス、彫刻・・・・・などあらゆる分野の作品展を2フロアを借り切って開催しています。)

会場には切れ間もないほどのたくさんのお客様でした。

画像



お客様のお召しになっているものや袋物にも大変興味をひかれ、あらすてき~~どうなっているの?~~
画像

脱がして、ひっくり返して、ま~~こんなふうになっているのね~~素敵!!」
画像


またうわ~~すご~~い!!っと皆さんで取り囲み、まだ作品を見ていただかない前に大騒ぎです!

画像

リバーシブルになっていて、表の縞も年代を経た素晴らしい古布で、裏は型染めのカラフルな文様!
すばらしい~~
こんな交流がたまらなくたのしいですね。
画像


ママんちの若ママのご両親も来てくれました~~ありがとう~~
画像


OBの方で足が悪いので靴を履けないので特注で作ってもらっている<下駄>ですって。
大変お値段もいいそうですが、これを履いているおかげで、痛がらず歩けるそうです。
へ~~初めて聞きました。県内の高畠町で作ってもらっているそうです、すごいなぁ~~

画像


かわいいお孫ちゃんへの手作りですって。モダンでかわいいですね~~
画像

クリスマスツリーをあしらったお花はママんちの息子たち4人からのプレゼント。
ありがとう~~
画像


作品展の楽しみは開催することとこうした期間中のたくさんの愛好家たちとの交流や身に着けて来てくださった袋物や服装などにふれることですね~~
本当にうれしい4日間でした~~。


次回には出品作品のご紹介をしたいと思っております。


全然関係ないことなのですが、ママンはフィギアスケートが大好きです。
                (昨年は埼玉アリーナで実際に見ました~~。)

今、、羽生結弦君の最高得点のTV見ました。
人間業ではないようなすばらしい得点でしたね~~。
努力、練習が結果を出すという志を持っているからこそ紡ぎだした得点、しかも演技には美しさと気高さが感じられましたねぇ~~。


画像

                     (TV画面より)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック