ママンたちの今年初めてのパッチワークサークルの例会は・・

今年初めてのママンたちのパッチワークサークルの例会はいつものサロンで行われました。
カメラを忘れて行ってしまい、こんなに残念と思ったことがないほど!!
一人だけ昨年腰を痛めたkOちゃんだけは来られませんでしたが、大雪の中ほか全員14人がそろいました。
新年のあいさつや健康チェックなどの後、早速作品のお勉強をしました。

ママンもさっぱり進んでいないので、皆さん顔合わせくらいの気持ちで出席したのですが・・・・
なんと次々に作り始めた作品が壁に張り出され、びっくり!

いっちゃんの作品は、自宅でも何度か拝見していますが、トップのほとんどが出来ていました。
カメラを持っていかなかったので、ママんちへ帰り寄ってくれたのでおお急ぎでパチリ!!
ま~~焦点が丸ボケですが、・・・・
すばらしい~~

満天の星のもと、小野川温泉のほたるを見た時の感動をパッチワークに再現したとのこと。
満月が水面に映り、忘れられない素晴らしい景色だったとか・・・
画像


画像


いやあ~~すごいなぁ~~
そのほかにSIちゃんはモダンなデザインと色のを、TAちゃんは旦那様を看病しながら作り、見送り、そして誕生した作品<いのち>を製作してきました。
これも感動もの、すばらしい~~。
ETっちゃんは小作品を、MOちゃんは50枚くらいのサンプラーを作ってきました。

本当に感激!!

縁起物の小みかんをみんなに持ってきてくれたMAちゃん、毎年ありがとう~~
画像



来週は<東京国際キルトフェスティバル>に行きま~~~す、 6人で。
パンフレットを作り、チケットの手配をしたりして、無事支度も出来ました。

例会が終わってから、近くのレストランで8人でランチをしてたくさんおしゃべりをしてから解散しました。
さ~~ママンもパッチワーク、本格的なスタートを切らなくっては!!

ここ数日は大雪でママんちの周りにもたくさん積もりました。
昨日はS君も夕方お手伝いをしてダディと二人で雪かきです。

画像

画像


そして、今日も重たいみぞれやぼたん雪が交互にふって雪かきも大変です。
朝ブルトーザーが盛り上げた雪を寄せて車が出られるように早くからダディが頑張りました。
午後からママンも少しだけ雪寄せをしましたが・・・・すぐのびてしまいました~~。
画像

沈丁花が雪に濡れて冷たそうです、花のつぼみがたくさんついていてわずかにえんじ色に色づいています。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック