行って来ました2016東京国際キルトフェスティバル・・3 話題の作品たち

さ~~やっと本番です~~
本日は1月26日(火) ホテルでおいしく楽しい朝食を沢山いただいて、電車で移動。

2016 東京国際キルトフェスティバル、東京ドームです。
今年もやって来ました。

東京にお勤めのSAちゃんの娘さんも来てくれました。
入場券のお世話もしてくれましたので格安で見ることが出来ました。(招待券や前売り券を準備してくれましたので)

着いたときはあまり混んでいませんでした.

画像


正面の一番いいところに話題の三浦百恵ちゃんの作品がありましたので、混まないうちに拝見しました。
画像

画像

白いキルトが百恵ちゃんですね~~今年の作品は次のバラですね~~。
今年の目玉、モリスの絵柄を使った作品でした。
画像

画像



そのあとは二組に分かれて見ました。


今回はネットでも作品情報を少し仕入れて行きました。
年々一層派手というかデザイン性やカラフルなものが多く、なかなか、ま~~素敵!!っと言う作品に会えません。
画像


画像

しっかり写真を撮っておべんきょうしていますよ!!SIちゃん、ISちゃん!!いっちゃん!!

和の作品はやはり、気持ちにぴったりします。

山形の方の作品がありました。

画像

画像


画像

10:00~1:00くらいまで見ました。
11:30にカフェに一旦集合してコーヒーを飲んで、そのあとはお楽しみ、古布通りをみんなで散策。
画像



これはどう?パッチワークに適しているかしら、いい古布かしらと、みんなで吟味しながら一時間ほどめぐって古布をそれぞれ買い求めました。
そのお品は次回で・・・。

画像

午後からはもう大変な混みようで、見るのも大変になってきました。
そのあと、ショップ通りを見たりして、すっかり疲れて、これで終わり~~あといいね~~

こられなかった方たちにお土産に本を買いました。
大きなため息をつきながら・・・・ドームを後にしました。

                            <  つづく    >



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年01月29日 09:18
早い時間帯が大正解でしたね~
私もユーチューブで見ましたが
百恵ちゃんの所は立ち止まらないで~進んで~と
係りの方が叫んでる喧騒な感じでしたね。
作品よりネームバリューなんでしょうが、大変ですね。
キルトの世界もだんだん斬新さばかりが追及?なんでしょうか。
定番みたいなのも少し変化を持たせてる感じですね。
山形の方の2枚目も構図が右から左に広がる<<
あるようでなかなか見ない作品ですね。
会場全体の写真もとてもよく感じが掴めました。
会場内にカフェがあるのですね。
ママンはちゃんとリサーチして素晴らしいですね☆
また次もこられるといいですね。元気でいましょうね。
2016年01月31日 16:19
n o b a r a  さん
東京国際キルトフェスティバルももう10年くらい行っておりますが、やはり自分たちが変われないのかも知れませんね~~
でも、やはり会場の雰囲気やお店を見ると、やる気でます~~。
カフェも午後からですと立ち待ちになりますが午前中ですとゆっくりしますので、早めに休憩をしました。
来年はどうなるでしょう~~(^_^;)ね。

この記事へのトラックバック