2016’我が家のお正月は・・・

一月元旦はゆっくり目にみんなが起床です。
年賀状がたくさん来ています。
画像

こちらの一番上のはダディが作った年賀状です。
謹賀新年、5月連休二人旅の姫路城、ダディのゴルフ、ママンのパッチワークとほぼ毎年同じですぅ。
同じようなことがまだ出来ていることが、二人の幸せでしょうか~~。
画像


はいむ達3人とダディと2人、合計5人のおせちです。

画像

左から棒だらとごぼうの煮つけと山形の菊芋入りおみ漬け。
お重の中身はローストビーフ、エビのフライ、アスパラやトマトの付け合せ。
小さいお重1は秘伝豆と数の子と黒豆、2は酢だこ。3は昆布巻き伊達巻、4は佃煮の詰め合わせ(秋田の市民市場の畠山商店よりのお取り寄せ)
白菜のお漬物、。

そのほかに、お餅を作りましたのでお雑煮、餡子餅など。

食べ終わってから、はいむ達3人は蔵王へスキーに行きました。
Nちゃんは、S君のスキー1セットを借りることが出来ました、大きくなったなぁ~~
画像

< 娘はいむ撮影>
ダディと二人でゆっくり年賀状を見ながら昼酒をいただきながらTVを見ながら過ごしました。
秋田のママンの実家におめでとうコールをしました。
ママンの母は、年末に2回むくみが出て、病院で半日もかけて点滴をしてもらったり、いまだに食欲もないということであまり元気な声ではありませんでしたが・・・
でもお正月に起きているから、まずはよかったなぁ~~っと思い、少しでも食べて元気出してね~~っと言いました。
2月ごろには行って見たいと思っています・・・。


夜は山から帰ってきたはいむ達と5人ですき焼きをしながらお酒をいただき、遅くまでTVを見たり話したりしました。
はいむ相棒さんのお父様も今入院中です。
すぐにどうという状態ではないので帰省できましたが、明日は退院するというので、はいむ達は今晩帰ります。

楽しいお正月であり、またそれぞれの環境の中で日常は様々なことが起こりながら過ぎていくわけで・・・、今年も頑張らなくっては~~  ですね。

まずは健康で人のお世話ができることが幸せと認識して今年も頑張りましょう~~~。

なんちゃんて!!  








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック