お正月2日は・・ すわ!! 消防自動車が5~6台  &  温泉へ    

お正月は朝はゆっくりです。
みんなで食べた後、はいむは山形の旧友とランチ、Nちゃんとはいむ相棒さんは駅ビルあたりへ遊びに行きました。
ダディも軽く体を動かそうとゴルフの打ちっぱなし~~へ。

その後まもなくけたたましいサイレンが連続でもう大変な騒ぎです。
急いで外に出て見ると、お隣さん、奥の方、前の方と皆さん 「なにごとじゃあ~~」っと集まりました。

画像


続々と消防車が停車して騒がしいのですが、煙らしいものもなく、臭いもしておりません。
なんなの?っとお隣さんとしばらく遠くから見ていましたが、動きはなく、「なんなの?」っと思いながらも寒いし、家の中に入りました。

そして、ネットで消防本部情報を見て見たら、「火事の通報があり出動中」っとあります。

じゃあ~ほんのボヤだったんだねぇ~~っと思っていました。
その後一時間ぐらいして消防車も音もなく解散して行きました。

なんだったの?っともう一度情報を見て見ましたら 「火事ではありませんでした」のみ!!

良かったのか、何だったのか、少し腹が立ちますねぇ~~


ということで落ち着いたところにみんなが帰ってきましたので、  「天童最上川温泉ゆぴあ」へはいむ達の車で出かけました。

3時頃から9時最終まで。
今回も大きな露天風呂が気持ちよく、休憩室のオンドル?畳の下からポッカポカで眠りを満喫しました~~

昨年4月で900万人のお客様が来てくれたのですって。
今年はまもなく1000万人になるらしい~~


画像


さ~~名残惜しいけれど、もう東京に帰らなければなりません。
温泉の前にすべての帰り支度をしていたので、家に帰ってすぐ積み込み、出発です。
またねぇ~~交通事故に気を付けてね、途中ちゃんと休んで行ってね!

Nちゃんは蔵王に行ってスキーを楽しんだのですが、家の周りに雪が全くないのがとても残念だったようです。
また来年の冬を期待しましょう。


午前3時半、家に着いたというメールがありました。
よかった!!
またお互いに変わりない日常が始まります。


今日は 三日の朝・・・・・
ママンの唇にぃ~~大きなヘルペスが~~  ううぅぅ~~ぅ。
でも今日でよかった!!

息子夫婦、T 君 S 君は夜行バスに乗り、明日帰ってきます。
我が家でもまた変わりない日常が始まります。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年01月03日 17:17
お正月早々、サイレンが鳴り響くとは・・それは、びっくりポンでしたね。でも、何事もなくてよかったですね。
2016年01月03日 20:05
蕗ちゃ~ん
こちらにもコメントありがとうございます。
そう~~で~す。
びっくりポンでした、その結末にもびっくりポンで未だに謎です。
でもそうです、何事ないようでホッとしました。
2016年01月04日 13:07
明けましておめでとうございます
救急車や消防のサイレンは胸が苦しくなりますネ
暮れのnoba旦も『即!救急車呼びなさい』と言われました。
noba旦は見栄もある? 事態を受け入れられないでいます?
ママンのご近所、何事もなくてよかったですね。
そして今年は暦の関係でタイトな日程でしたが
ハイムさんたちも帰省なさって、楽しいお正月でしたね。
帰京の時間帯も上手で?スムーズだったようですね。
u-姫一家は河口湖近くで年越し。帰りに元旦早々事故渋滞に巻き込まれ中央道、さんざんだったようです。
我が家に着くなり『お腹すいたぁ~』ですもんね~
すべてのおせちを食べつくました((+_+))
お婿ちゃんはおとなしいですが。娘と孫に振り回されてます。
noba爺じ~は嬉しそうに秘蔵のお酒をどんどん供出していました。
いつもと変わらずに新年を迎えました。
初詣(いつもより念入りにお参り、御守も調達)
初映画は「母と暮らせば」タオル絞るほどに号泣しました。
そして今朝。5:30起きが辛かったです。
夫も出社していきました。とても元気ですu~~~
まま~ん♪ 今年も宜しくお願いします<(_ _)>
2016年01月04日 16:50
n o b a r a  さん
おめでとうございます。
n o b a r a  さんのお正月の記事を読んで安心しました。
ほんとによかったです~
お正月の孫ちゃんとのひと時はなによりの癒しですね~~。
毎日一緒でない分、成長もママンなどはほんとにびっくりポンです。

お互いに体第一、定期的な健診をするのがいいですね。

ママンはしばらくぶりに年末市病院で婦人科検診と泌尿器科を受診しました。
どことなく気になるような気がして、心配しているよりっと行ってきました。
7日に結果が出ますぅ。

その映画、ママンも見たいです!
わがやもそろそろ息子パパが、ダディが動きます。
ほんと!こちらこそよろしくお願いいたします~~。



この記事へのトラックバック