旬の野菜  <茎立(くきたち)>   &  我が家の花粉症

春一番の野菜、市場にはもう早くから出ていますが、路地、自家栽培の茎立をいただいたのは初めて!
秋に植えたものが春に食べられる代表的な葉物野菜。

癖がなく、甘みもあり、柔らかく、調理しても目減りしない、山形では一押しですね~~。

町内の方からいただきました。
ありがたいですね~^^

画像


早速おひたしにしました。
そのままお醤油だけでもおいしいですが、鰹節をふって食べればまたおいしさひとしお。
画像



さて、ママンの怪我その後。
足のほうは大変良くなり、歩くのもそんなに不自由なくなりました。
青あざは濃くなりましたが・・・。
ただ、今日になってまた肩や首の痛みがかなり強くなってきて、痛み止めを飲みました。
これは怪我のせいではないでしょう。
湿布をして、少し休みました。


そして、我が家の家族はほとんどみんな花粉症ですぅ~~。
今年はとくにひどく、眼科へT君、S君と3人で行って来ました。
鼻もすごいひどく、薬をもらってきました。

ダディはいままでそうでもなかったのに、今日は大変ひどく苦しそうです~~。
やらなければならないことがたくさんありますので~~頑張っていますが、午後から寝ましたねぇ~^鼻がすごくて。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック