クリスマスローズ  &  馬見ヶ崎河原の  チュウサギ

今日は比較的暖かい一日でした。
庭の雪もほぼとけて、クリスマスローズが顔を出したと思ったら、かわいいつぼみがついていました。
咲くのが楽しみです。

画像


体調がいまいちです。
肩甲骨が痛いのは、先週お友達のいっちゃんのパッチワークの仕付けをお手伝いした次の日から・・・。
そのあと、秋田であまり大きくないソファーで一夜を過ごして、首と同じ肩甲骨が・・・。
さ~~気分的にはあまり行きたくないのですが・・・とにかく体を動かさないとっと思って行って来ました。

めずらしく、馬見ヶ崎の橋の下の川上に今日はチュウサギがいました。
荒れたがれきのような河原に、不釣り合いな白い姿が見えます。
画像


その上の川で、ブルドーザーが3台も稼働しています。
石や雑草がびっしり中州を作っていたので、除去作業をしているようです。
濁った水と石ころが不自然に転がっています。


画像


真っ白な美しい姿です。
画像


風になびく飾り羽がなんともいえぬ美しさです。(40倍撮影)

画像


水中歩行運動を一コース、先生の指導で行ったほかに今日は30分フリータイムでやって来ました。
疲れもありますが、体が軽くなったようだし、心も少しリフレッシュできたように思いました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック