諏訪神社の骨董市へいっちゃんと  &  ママンのパッチワーク

山形の骨董市は毎月第一日曜日諏訪神社境内で行われます。
いっちゃんと二人で午後から出かけました。
比較的暖かくお天気も良い。

神社は道路の拡張で、新築移転されましたから、現代的な作りです。
幼稚園を経営しております。
昔~~娘はいむはなぜかこの幼稚園を卒園しておりますです~~(^_^;)
画像



骨董市は朝早く!!っと言われていますから、今の時間ではほとんど人がいません。
右側に見えるのがその幼稚園。
画像

左側がママンたちのお世話になっている<円あみ>さんのお店です~~。
画像


買いたいと思ったのは、グレー系のほとんど傷んだ型染めだったのですが・・・そのほかの布屋さんにもなくて残念でした~~。
グレー系の型染めはとても貴重で、なかなか巡り会えません。

家へ戻っていっちゃんの作品のキルトを考えたり、お茶を飲んだりして過ごしました。
ママンのパッチワークもだいぶ出来てきました、・・・・でもまだ3分の一かな?
幅がこれで1M位です。
桜色をどんなふうに表現するのか、もう行き詰っております~~(~_~;)
左側のほうに使っているのが、グレーの型染めですね~~。

画像






クリスマスローズのつぼみがかわいらしくぷら~んと下がってきました。
数年前までは3種類あったのですが、地植えの場所が滋養が足りないのか、2株は消滅してしまいました。


画像











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック