ママンのパッチワーク  &  沈丁花のかおり

毎日お天気は悪くないけれど、気温が低い。
3月14日、さ~今日も皆さん元気でやってくるでしょうか~~。

元気のない方や、諸事情で4名欠席しましたが、11名で元気に半日を楽しみました。

SAちゃんの小作品が出来ました。
ふるさとの情景がそのままキルトになったような、懐かしく情感あふれる作品になりました。
画像


画像


次々に作品を貼りだして拝見したのですが・・・、SIちゃんの作品があまりにもダイナミック、かつ素晴らしく、写真を以下撮り忘れてしまいました~~(・。・;今度ご紹介します~~。

さ~ママンのパッチワーク、やっと1Mを超しましたがまだ下段のほうが半分残っていますし、幅もあと50センチくらい欲しい!
小さな三角形のほかに、三角形を2分したものがありますので、この時点で小さなピースを約1050枚ほど剥いでおります。
ダディからも気の遠くなるような仕事だねぇ~~っと言われましたが・・・もっと細かいことをやっている方はたくさんおりますので・・・・
少しづつ頑張っています。
画像


楽しいお茶のひと時を過ごし、一旦終了したあとは、2時間ほど近くの茶店でランチをしながら・・・・
全員が長男の嫁として親と同居した・・・知り合った若い時から介護まで、延々と語ってしまいました~~(^_^;)


肩や肩甲骨の痛みはだいぶ小さくなりました。
注射も効きましたが、むすめはいむが送ってくれた、丸い500円玉のような湿布薬?が大変効いたような気がしますので、後日それもアップしますね~~(*^_^*) 全部使い切ってしまいましたので、今度また送ってくれるよう頼んでみようと思っております~~。



庭のクリスマスローズがやっと一個咲きました。


画像


画像


侘助は全部咲ききり、寒さで傷んだ花が・・・
今年は珍しくたくさん咲きました。
画像



沈丁花が咲き始めました。
葉も花も寒さでかなり傷んでいますが、春のかおりを醸し出してくれますね~~。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年03月17日 11:07
topの作品、ほんとにすばらしい~~~
ものがたりが紡がれているようですね。
ママンの感動でよーく判ります。
ママンのも気の遠くなるような作業ですね~
枚数が半端ないですね。ダディと同感な感想です。
だんだん形になってきて楽しみですね。

クリローもそこそこ花茎が伸びてきましたね~
自宅で咲いた花は愛しいものです。我が家のもです。
沈丁花、ママン宅のはピンクぽく可愛いですね。

肩や肩甲骨の痛みがやわらいできたとか・・佳かったですね。
はいむさんはいっつも心がけて下さっておやさしい事!
今朝の事です。娘から花鉢[常緑クレマチス(カルトマニージョー)]が届きました。何のプレゼントなんでしょうか。ひょっとしてホワイトディ?
欲しいものが届くのは嬉しいモノですね♪ 
2016年03月19日 23:30
n o b a r a  さん
コメントありがとうございます~~。
パッチワークは想像以上のものが出来ますので、本当に楽しみですね~~
クリスマスローズ、栄養失調気味でだんだん小さくなってきます。
一度植え返したほうがいいのかもしれませんね~~。
沈丁花も狭い庭で栄養が悪いようですが、今の季節に先がけて咲いてくれるのがうれしいですね~~。
娘の心遣いは、うれしいものですね。
クレマチスはいいですね~^これからの成長も楽しみですし~~。

この記事へのトラックバック