フキノトウ & ヒマラヤユキノシタ

我が家の庭のフキノトウがもうすっかり伸びて満開!
画像



画像

春は一日とも言えず、見過ごしてしまいました。


ヒマラヤユキノシタももうすぐ咲きそうです。
画像



ダディのお仕事の先輩であり、ママンのもと職場の大先輩でもある、SIKさんは、今年になって御病気だと言うことが判明。
手術を終え、元気で日常を過ごせるようになったので、ママンに手作りのブローチを退院後編んでくださったとのことで、びっくりしました。
彼女はママンの理想の女性でもあります~~。
生成りの細いレース糸で細編みだけで作った彼女の創作ブローチです。
なんて素敵でしょう~~
大事に使います。ありがとうございます。
病気に負けないで、これからも御活躍なさることをお祈りします~~。

画像


昨日、お友達のいっちゃんが2孫ちゃんを連れて我が家に来てくれました。
なんてかわいいんでしょう~~
ひさしぶりに赤ちゃんを抱っこしました。幸せな気もちになりますね~~。
すぐに寝てしまい、」我が家のおこたでしばしお昼ね。
その合間にいっちゃんのキルトを考えました。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2016年03月20日 12:11
蕗の薹がお花になっていましたか?
わたしも蕗の薹の時には風邪を貰って見られなかったですが
たてもの園に行ったら、すべて花になっていました。
ヒマラヤユキノシタは暮れからお正月に咲いていましたが
また今になっていっぱい咲き始めています。
素敵なセンスの良いブローチですね
バックのテープレースのブラウスですか?素敵ですね☆
いっちゃんちの2孫ちゃん、可愛い寝顔ですね。かなりの美人さん♪
なんだかほんわかとこころがあったかくなります。
スイートミルクの匂いもしてきました。
2016年03月24日 21:08
n o b a r a  さん
お返事遅くなって申し訳ありません。
フキノトウはあっという間に伸びるんですね~~
風邪だったのですね。
まだまだ油断が出来ませんね。
ブローチのバックはバッグです(^_^;) 景品でいただいたのですが、結構大きなバッグで、夏などに使えそうなものです。

ねぇ~~赤ちゃんてかわいいですね~~
すぐに大きくなってしまって、まごっちたちもこんな時があったのねぇっておもっちゃいます。

この記事へのトラックバック