美術館前の骨董市  &   霞城公園の・・・・桜散る ・・・・・ 

昨晩美術館前に閉店した骨董市のテントがあったので、日曜日午後から美術館前に行って来ました。
いつもお世話になっている<円あみ>さんがお店を出していたのでのぞいてきました。
更紗の小さな文様のがあったら欲しいと思っていったのですが・・・・なかったので、一点更紗の小さいものを買って、それからお店を7~8軒ばかりのぞいてみたのですが、・・・・
画像

さ~出かけた時は青空も美しく素晴らしいお天気でした。西不明門を外堀から眺めております。
画像


市営球場の東側。強い風で桜吹雪がまっています。
画像

ちょうど大手門のお濠で屋形船で山形舞妓さんがお目見え、桜吹雪が美しく、絵のよう・・・。
画像


画像


本丸前の広場はあっという間に強風に花びらが舞い、地面は薄墨色の桜の絨毯のよう。
画像

画像


公園を出て、家に帰った途端、雷と強風、大粒の雨と・・・・桜も急速に終わりを告げているようでした。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2016年04月18日 08:56
山形舞妓さんのお目見え
素晴らしい舞台になりましたね~
桜吹雪に花筏、自然の織り成す晴れ舞台ですね☆
ドンピシャのシャッターチャンス。
ママン!やりましたね~~素晴らしくて感動!しました。
花筵は、薄墨の花びらのよう←まったくそのように思いました。
小金井公園もサトザクラが早くに咲いています。
強風のなか、撮影に苦労しました。

熊本・・怖いですね~~あんなに次々に押し寄せてきて・・
一体、どの地震が本震になるか、判らない状態ですよね~
友人知人、大変な事になっていると聞きました。
2016年04月26日 10:58
n o b a r a  さん
こちらにもありがとうございます~~
コメントのお返事ぬけておりました。
霞城公園は4方をお濠に囲まれておりますので、とてもきれいです。
お濠の外からの景色が好きです。
毎日、n o b a r a  さんはどんな気持ちで見ているのかなぁって心配しておりました。
地震はその時と場所によって本当に違いがありすぎ、対処できないようですね。
何年も過ごされた九州地方ですから、ほんとうに人ごとではないことと思います。
n o b a r a  さん自身もお体に気を付けてね。

この記事へのトラックバック