市民農園の様子  &  きゅうり  

本日はダディはお仕事の日。
朝・・・○ちゃん今日は早く出るよ~~ですって。
おにぎりや、ママンのお化粧を手早く済ませ、市民農園経由で~~す。
昨日も先輩のお葬式へ参列して、合間に畑に行ってきたので、その成果を見てほしいらしい(^_^;)

画像


キャベツの苗を市民農園の方に頂いて、細かいネットをかけて、豆の苗を植えたので・・・・。

おお!すばらしい~~
いいねぇ~~、  おいしいキャベツが、豆が出来ますように~~。

小さなきゅうりですが、3本土に着くようになっていましたので、収穫しました。
画像


初物で~~す。小ぶりですがおいしそう~~。

画像



トマトも実を付けています。
花もたくさん咲いていますし、わき芽もきちんと処理してますねぇ~~上出来!!
画像


今年も楽しみですぅ、量は少しですが、手作りのおいしさ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ももたん
2016年05月31日 21:44
トゲトゲのきゅうりおいしそうですね。手をかけた分、よりおいしく感じたことでしょう。昔はかなり大きくなってから収穫したものですが、かじった感触がみずみずしくて、まさに「きゅうり」って感じでしたよね。秋田フキできゃらぶきを作ってみました。収穫、湯がいて皮むき、水をとり代えること数回、フキを縦割りにして5センチほどにカットし、調味料で煮ること30分。思ったよりおいしくできました。秋田フキ特有の香りは残りますが、山菜好きにはこれもまたおいしさのひとつかと思います。今まで邪魔者扱いされてた秋田フキですが、貴女が山菜を大事に扱うことを見ならって、秋田フキに目をかけることができました。ありがとうです。今度はお茶受けになる砂糖漬けに挑戦したいなと思っています。
ももたん
2016年05月31日 22:05
いつも通りコメントをプッシュしたのですが、受けつけてもらえず、変だなと思いやり直したら、数分間の間があって重複して記載されてしまいました。パソコンに遊ばれています。
2016年06月01日 08:36
ももた~ん
おはようございます。
きゅうり、そうよね~昔は畑から採ってすぐかぶりついたものでしたね。
秋田蕗すごい!やりましたね。
山菜の独特の香りがいいですよね。

ここ10年は山菜を採りに行くことがなくなったので、その分大変さもわかるし、いただいたのはしっかり大事に食べたいです!
蕗の砂糖漬け、好きだったなぁ~、ぜひやってみて。うまくいったらレシピ教えてね。
コメントは一個取っておきます、よくあることで、瞬時にコメントが出ないことがありますね。

この記事へのトラックバック