5月連休は・・・娘はいむ一家の里帰り  ラーメン龍上海 山大病院前店  & 市内 臥龍温泉

さ~ さかのぼること5月3日。

2日午後9時過ぎに出発して、3日早朝3時にはいむ一行が到着しました。そのまま睡眠します~~朝9時位まで。
東北自動車道は全く渋滞もなく無事に・・・。

すっかり大きくなった孫娘N嬢(ぷくたん)はもう5年生です。

遅い朝ごはんを食べてから、ゆっくりお茶をして・・・
この日は我が家のお兄ちゃんは試合で出かけました、Sくんも練習に出掛けました。

午後から、はいむたち3人とママンも一緒にお出かけします。
ダディは所用がありますので行かれませんが。

どこかでお昼をしましょう~~。
っということで、龍上海へ。
山形大病院前のお店は、赤湯ラーメン龍上海の支店です。
10人ばかり並んでいましたが意外と早く入れました。
味も同じ、とても美味しい~~。


画像


画像


そして、本日は疲れもあるし、お天気もイマイチなので、<臥龍温泉(がりゅうおんせん)>へ行きましょうっということになりました。
天然かけ流しの古い温泉で、市内ですぐ近くです。
建物はいまにも崩れそうな(-_-;)感じですが・・・、お湯はつるっつるで、とても気持ちいいのです。

画像


一時間半ぐらいいました。


その後は家に帰って、若ママの実家から頂いた山菜<コゴミ>や<わらび>のおひたし、<生ウド>。
タラの芽やコシアブラの天ぷら、吉田のお肉でトンカツをしたりして、みんなで賑やかにお食事をしていっぱいやりました。
5月の連休をこんなふうに過ごすのは、N嬢が生まれてから初めてかも知れません。

画像

画像


画像


一日目はあっという間に過ぎてしまいました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック