ママンたちのパッチワークサークルの5月、121回めの例会は・・・文翔館へ

さ~ママン達のパッチワークサークルの5月1回目の例会が行われました。
連休明けのボケにもかかわらず、13名の出席。
いつものように勉強をしました。
長らくお休みをしていたKOちゃんが小さな作品ですが古布のバラを作ってきました。
また首の痛みや腰の痛みで苦しんでいたISちゃんもなんとトップを完成してきました、びっくり!!
みんなでボーダーの色合わせをして言いたい放題でそれをお勉強の材料にしております^^;

いっちゃんもほぼキルトを完成してきました。

新人KIちゃんは残念ながら、少しキルトをしてきたのですが、中綿のキルト綿が薄いためMGとなり、やり直しという事になりました。

写真を撮り忘れ一枚もありませんが、それぞれ頑張りをみせております。

美味しいお茶やおにぎりを食べて早めに切り上げ、本日は文翔館で行われている<キルト3人展>をサークルで見学に行きました。

大変な盛況で今日も沢山の方々が見学に来ておりました。

キルト3人展のお話はこちら

本日も3先生がおりましたので、サークルの方も熱心に質問をしたり、楽しく拝見しました。
大変な根気と緻密な構想、アイディア、、どれ一つの作品をとっても、たくさんの思いが縫い込まれていて、深い溜息がもれます。
同時に見終わって、どっと疲れが出ました。西洋絵画の濃厚な絵を沢山見た時のような・・・・。

その後、本館の喫茶店で飲み物をみんなで飲んで、休憩をし、その後解散しました。
帰る間際、もう一人都合で来られなかったSIちゃんがきましたので、全員が見たことになり、良かったなな~~
入場料はサークルの研修費として支出されました~~(一人500円でした)

キルトやパターンのたくさんのヒントも頂いて、これからの参考になりますね~~。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック