ママンの<心房細動> その後は・・・・・

水曜日、ママンは市立病院で心臓の再検査をしてきました。
緊急外来で見てもらったあとで外来で予約されたものです。
あれ以来20日ほどたっておりますが、全く異常はありません~~。

心臓の超音波検査、血液検査
洞調律、弁、心肥大、壁運動、左房、左室内拡大、左室壁右心系拡大、などなどA4判の診断報告書をいただきましたので、何を検査してくれたのか、ほぼわかるのですねぇ。
そのほかに甲状腺の異常などのすべてに問題があるような所見は見当たらなかったとのこと。

じゃあ~~何がどうしてどうなのよ~~。

今までどおりで、食も行動も変える必要はないとのことで、まずは一安心でした。
(*^。^*)なはずですが・・・
母も兄も同じような症状持ちですので、体質的なものなのでしょうかね~~。


心臓が とかとか してそれで死に至ることはまずないとのこと。
それが長引いて、血栓が出来て脳梗塞になる事が一番懸念されるとのことで、要するに、血液サラサラのお薬を常用しなければならない!
ママンはコレステロールや肝脂肪などの数値は今までもほとんど問題がなく、要するに成人病的なものは数値的にはないのですが・・・・。
ただし~~血圧は高いのですねぇ~~
普段ママンの脈拍は65歳くらいまでは45くらいだったのですよ。
アスリートですか?って聞かれました、お医者さんに。中学まではバスケットをしておりましたが、それ以降はまったくスポーツはしておりませんですですぅ。
今までも心電図の検査もしております。現在は55くらいはありますが・・・・。

医師は、突発的なものでしょうから、常にあの〇○薬は持っていてください~~ですって。
この中に一回分入っております(#^.^#)
画像


万が一そうなった場合でも、すぐ病院に駆け込まなくても、薬を飲むと落ち着くはずですから、次の日でも医者に来てくださいとのこと。


まぁよかったと言うことで、夜はダディと乾杯しました・・・!(^^)!  ま~ プラス思考でいきま~~っす!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年07月02日 18:53
 検査の結果がなんでもなくてよかった、よかった。詳細な検査を受けるきっかけにもなって安心度も増しましたね。でも、程々に動き回ってくださいね。言いたくないけど、私たち「結構いい歳」なんだから~。
2016年07月04日 09:38
検査で異常は見つからなかったのですね。
本人の自覚症状があれば、異常はなくても気をつけんばね。
夫も、いざ!用の薬はいつも手元にあります。
定期的に診て貰って自分自身に戒めるようにしています。
家族性みたいな事もあるんでしょうかね・・
だけどさしあたってのご心配は払しょくされたようですから、
ほんとに佳かったです。
乾杯もいいですが・・
ほどほどになさってくださいね((((^Q^)/
片隅に自覚があれば、きっと大丈夫ですね(*^-゚)⌒☆
2016年07月05日 23:42
ももた~~ん
も・・・しか入っておりませんが、ももたん、ありがとう!!
早速秋田へ出かけたくなって、行って来ましたよね~~
四人で逢えてうれしかったです~~そのお話はまた後日アップしますね。
2016年07月05日 23:46
n o b a r a  さん
ありがとうございます。
そうなんです、異常はないのに異常なんですね~~。
そうですね、<片隅に自覚>!!そのとおりですね。
ここまでしたら、あとはやめようとか、これ以上は食べない方がとか、今までよりも度合いということを考えるようになりました~~
と言いながら、ま~~駆け回っておりますです^^
はい!乾杯もほどほどにします。

この記事へのトラックバック