馬見ヶ崎河原の風景  & 市民プールジャバ の水中歩行運動  

さ~2か月ぶりに市民プールに行って来ました。(側溝へバク転して以来です)

さわやかな日本晴れ、心行くまで澄み切った大空~~
画像


馬見ヶ崎河原は、広く気持ちがいいですね。
まん中に見える白い建物は山形県庁です。その目線を左端まで伸ばしたあたりが、山形自動車道<蔵王インター>です。
少し早めに来ましたので、いつものサギさんをさがしましょう。
あれ!今日のは少し小さいなぁ~~
画像


画像

                                 ナヨクサフジ

画像



昨年秋には川の中を大々的に掘削して草や土砂をすべて取り除いたらしく、今年は川の流れも良く見えきれいになっています。
上流には蔵王ダムがあります。
左側の土手ではたくさんの方が何やらお弁当開きをしておりますね~~楽しそうです。

画像


市民プールの全景で~~す。
外側はこじんまりして見えますが、中は非常に広いです。
画像


                                   こぶしの実

画像



                                     キンシバイ

画像


                                     タニウツギ
画像



久しぶりのプール運動はとても気持ちがよかったけれど、疲れました~~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年06月06日 08:28
お久しぶりのプール、お疲れ様でした。
間をあけると、少ししんどいですね~
水中運動は体にもやさしいですからぼちぼち頑張って下さいまし。
私も金曜日のアクアダンスに加えて水曜日に水中ポール筋トレを始めました。水中用のポール(水の中で自立するポール構造です)
それを使って短時間に集中してやりますから、地上運動の何倍もの効果があるようです。20分ですが、とても疲れます。前後にプール友とお喋りしながら水中ウオーキングとジャグジーでマッサージしています。
まぁーほとんどがお喋りですかね~((((^Q^)/
プールは水着着用なので、少し見た目も気にしますから
それもほどほどにいいのかも知れませんね。
おばちゃんですから、自分にかなりゆるいです(笑)
ママンも無理のない程度で頑張ってくださいね。
行き帰りの自然を楽しむのもヨカーですね。
2016年06月10日 21:11
n o b a r a  さん
ほんとうに70の壁はきついです今日この頃です~~。
いやあ~n o b a r a  さんは本当に感心ですね!
プールは姿よりもなによりもやっていることがあんまり見えないところがいいです(^_^;)
はい!ゆっくりやりますです。

この記事へのトラックバック