ママンは救急外来へ!!   &  帯芯

さ~~今日は金曜日ですね~~
水曜日朝いつものように起きだして、朝食の支度。
前半は台所で若ママがお弁当作りをしておりますので、それが終わるころを見計らってママンも台所に立ちます。

一旦ママは2Fに行きますので、その間に朝食のお味噌汁やヨーグルトなどを用意します。

いつものように始めようとしたその時・・・・
なにやらとても不思議な感覚で、あっつ!不整脈が~~始まったなぁ~
今まで全く経験のないことではないので、ちょっと落ち着いていると間もなく何ともなくなるはず。

ところが、今までに経験のないくらい、はっきりわかるくらいに心臓が<ぱこぱこ>して、立っているのがたいへんになりました。
これは大変っと寝室までいって、ダディにこうなのよ、脈をとってみて!!


あらぁ~~ほんとだ、こんな脈みたことないね~。

救急車呼ばなきゃあ!

いやあ~~苦しくて死にそうなほどではないけれど、今まで経験したことがないほどの動悸なので、とりあえず市立病院の救急外来へ電話して聞いてみてくれる?

ダディが電話して状態を話すとすぐ来てくれれば診ますっと言ってくれたので、そのまますぐ車で連れて行ってもらいました。

先生がすぐ心電図をとってくれて、<これじゃあ病院へ来たくなるなぁ~~>っといってすぐ点滴をしてくれました。

心房細動という病気だそうです。

今まで健康診断でも心電図は必ず引っかかっていたのだけれど、再検査をしてもらうと、このくらいはまぁ大丈夫だろうっと言われており、薬ももらったことがありませんでした。

30分くらいで正常になりましたので、これくらいで回復するうちは、そんなに心配はいらないけれど、長い時間こういう状態がつづくとうまくないので、外来で診察したほうがいいと言うことになりました。

そのまま外来に回り、診察をしていただき、月末にはエコー検査や血液検査もわかると言うことでした。

血液サラサラのお薬と発作が出たら飲むお薬をいただいて・・・すべて終わったのが4時間後でした。


ああ~~大変でした。


なんだか本ものの病人になったような落ち込んだ気分で木曜日はだらりだらりと過ごし、今日金曜日は普通に過ごしました・・・(-_-;)



日曜日に骨董市で仕入れた帯芯を洗ってアイロンをかけて見ました。
同じような帯芯でも微妙に4色で、買った時の感じよりも大変良い品物でした。
うれしいなぁ~~。
画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年06月11日 00:18
心房細動ですか。
大変でしたね。
私も他人事ではないんですよ。
動悸、不整脈、貧血持ちです。
お互い気を付けましょうね。
2016年06月11日 16:32
お見舞い申し上げます。
このところ気候の変動も大きいようですから、呉々もご自愛されてお過ごし下さい。
帯芯も使われるのですか?どのようなところに使われますか?
参考までにご教示ください。
2016年06月11日 20:56
皆さんが在宅の時で良かったですね~
そういう時は救急車の方がよいのでは?
病院の対応もそのつもりで用しててくれます。
その時の状態を覚えてて・・すぐに対応できるように。
その場合、舌下薬みたいなのを使うのでしょうか。
ご心配なさったでしょうね。
あまりご無理のないようになさって下さい。

帯芯の微妙な色合いがいいですね。
気分転換くらいはいいですが、あまり根を詰めませんように。
検査の結果もですが、十分にお気をつけて下さいね。

夫も4週ごとに精密検査しています。
やっとその病に向き合っているように見えます。
ストレスのない生活を願っています。ママンも気を付けて!


心房細動
ももたん
2016年06月13日 21:22
びっくりしちゃいました。こんな症状を聞くと、老齢になった自分にはっと気づかされます。今回は軽く済んだみたいですが、無理をしないでくださいね。まだまだ自分はできると思ってあれこれとやっちゃいますが、疲労を貯めない生活を心がけないとだめですね。お大事に。
2016年06月15日 04:44
おはようございます。
記事を読んで吃驚…
今は落ち着いているようで安心しました。
突然の症状、しかも心臓。一人の時だったら動転しちゃいますね。
早い対応で良かったです。
梅雨時も体調を崩しやすいのでお大事にして下さいね。
2016年06月27日 18:29
ろこさん
suikoushiyaさん
n o b a r a  さん
ももたん
せんこさん
そのほか 気持ち玉を下さった方 ごらんいただいた方

御心配をおかけするばかりで、その後のご報告が大変遅れまして申し訳ありませんでした。
症状としては自分でも救急車で行くべきか迷いましたが、その前に今まで大きな病気のたびにお世話になってる市立病院に聞いたところすぐ来てくださいと言ってくれたので行きました。
適切な処理をしてくれましたので、落ち着きました~~
n o b a r a  さんのおっしゃっているような舌下薬ほど即効性があるかどうかはわかりませんが、緊急時に飲む錠剤をもらいましたので、それは常に外出時にもネックレスにして持っております。 その後は全く元気ですがなおいつも自覚して脈拍に気を付けるようになりました。

皆様ありがとうございました。
29日にはまた検査があります(-_-;)

2016年06月27日 22:04
suikoushiyaさん
帯芯は、ママンたちの場合はパッチワークの白として使います、したがってどこということなく、白い部分に・・・
同じ白でも濃淡があり、柔らかい風合いとともにとても上品な感じが出ます。
ボーダーとしても使いますが、その場合はキルテイングで模様を描いたり線を描き形跡を楽しみます。

この記事へのトラックバック