OB作品展の実行委員会  &  いっちゃんの作品   &  ママンの作品は

土曜日、OB会の第3回総合作品展の実行委員会がありました。
OBの会員の250点ほどの作品を一堂に会し、山形芸文美術館で2ホールを借り切って実施しております。今回は3回目、2年に一回です。

実行委員会には、ママンたちのパッチワークサークルからママンとSMちゃん、組織の幹事としてSAちゃんとお友達のいっちゃんが出ています。
10:00~11:00で終わりましたので、そのあと、4人で喫茶店で2時近くまで楽しいおしゃべりをしました。
4人とも夫婦職場結婚で環境も似ていることから、お話は尽きません。

帰ってからいっちゃんが、<東京国際キルトフェスティバル>に応募する写真を撮ってほしいと言われました。
本職のカメラ屋さんで撮ってもらったら、まったくひどくて・・・っというので、まずは実験的にどちらがいいのか・・・
わがやの庭の塀に竿を渡して、素人カメラマンよろし頑張ってみました。
色と言い、キルティングの罫線の美しさと言い・・・!!我ながら素晴らしくきれいに撮れました!!(^_^;)
いっちゃんも大満足とのこと!
一時間ぐらいかかりました。
画像


トリミングをして、印刷もやってあげました~~(*^。^*)

さ~入選するといいですね~~
<ホタルの里>・・・・・満月の夜、銀河系の美しさと、蛍が飛び交う小野川の温泉の夜がとてもよく表現されていると思いますぅ~~。

暑くなってきました、また夏休みも始まりました。
ママンはなるべく早朝6時頃からパッチワークのキルティングに励んでおります。
画像


地味な作業です。心も体もたおれそうになるのですが・・・。
こつこつと頑張っています。
東京国際キルトフェスティバルには、もう応募していません。
県美展には間に合わせたいと思っています。8月末ですので、もう一か月しかありませんので。
3分の一くらい出来たでしょうか・・・・(^_^;)
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック