二人旅・・・北海道12日間・・・・3日目(6・17) 札幌 午前定期観光(大倉山・羊ケ丘・すすきの)

札幌は連3泊します。本日は6月17日(金)札幌一日目

やはり天候が悪い・・・・北海道はTVで毎日最悪のお天気のような報道です~~ (・。・;
本日は最初の予定では<小樽積丹半島>へ行く予定で観光バスを予約ていましたが・・・。
札幌駅南口<エスタ>に早めに行って、次の日の札幌市内観光バスとチェンジできないか交渉してみましたら、出来るとのこと!
明日は今日よりは少しお天気が良くなるようですので・・・・

北海道中央バス定期観光バス
午前は 8:50発  <大倉山ジャンプ競技場~羊が丘展望台~すすきの  >コース
午後は 13:10発 <北海道神宮~白い恋人パーク~中央卸売市場場外市場~時計台  >コース
両コースを乗ります。
2コースで5000円です。
画像

午前の部
最近はツアーで来る人が増え、定期観光バスはいつもがらがらですぅ~~
12~3人はいましたが・・・。
さ~出発~~
大倉山ジャンプ競技場は二人とも来たことがあります。ママンは上の方から見ましたが、大変高い、怖いほどという印象がありましたが・・・・

画像

本日は雨風が強く、リフトも動いてはいますが、利用不可能。
1時間以上をどうしてつぶすのかと思っていましたが・・・


施設の中にはスポーツ体験型の設備が整っており、修学旅行の高校生男女が沢山いて、熱狂っしています。

ダディがスキージャンプ台体験をしま~~す。
画像

思った以上に難しく・・・(-_-;)100M出ませんでした~~。
次も違った方法でジャンプをします。
ママンもやりました~~ダディもやりました~~
画像

学生たちの体験するのを見ていると若~~い!!体力満々!!懐かしくさえなりました。
ああ~~楽しかったねぇ~~!!
一時間があっという間でした。

さ~今度は羊ケ丘展望台へ。
ここはまあまあ雨は上がりましたが、やはり近くの景色しか見えず、残念でした。
羊ケ丘には現在は放牧が実質行われておらず、観光用羊さんが30頭くらい放牧されているのみとか・・・(~_~;)
画像

クラーク博士の銅像の前で記念写真を。
画像


すすきの通りを見ながら駅へ~~

お昼はバスを降りて札幌ラーメン食べなきゃあ~~
ビルの中の<ラーメン共和国>の そら っと言うところで 札幌クラシックビールを一杯と!ラーメン食べました~^!!  ◎・・・!
画像

画像

画像

     <つづく>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック