秋田へ  ・・・その2  母は元気  

さ~午後3:30過ぎ秋田の実家に着きました。

すでに母は待ちくたびれていた様子。
兄やお義姉さんもちょうど帰ってきており、急に来ることになったいきさつや昨日のことや同級生に会って来たことを話しました~~。
居間に置かれた若草色のソファーが素敵。
寝たり起きたりするのにたっぷりな大きさで、起きてきたら、自由にしているようでした。
一人でまだトイレや風呂にも少し手助けすると入れます。すごい回復力で、日常はゆっくりながら動いているようです。
ディサービスも週2日行っているそうです。
頭も耳もしっかりしていて、すごいなぁ~~
記念写真を撮りました。
母は大正生まれにしては、160センチくらいあり、大柄なほうでした。
ママンは161・5ですからこうして並ぶとやはり、小さくなってしまいました・・・・(^_^;)
今度来るまでは元気でね~~!!


画像


夜はお義姉さんの手作りのお料理がたくさん並び、久しぶりに兄とも話が弾みました。
兄も母も不整脈もちで、ママンの話をしましたが、さもありなん~~という感じでした!
お義姉さんの健康がまだ心配でしたが、くれぐれも気を付けてねっと言うだけで、何にもできないもどかしさが残ります。。

次の日は、ダディが山形で夜会合がありますので、10:00には出発しました。

帰りも庄内経由で、高速には乗らず、一般道だけで山形まで帰りました。
お天気はず~~っと雨模様でしたが、したいことが出来て、よかったねぇ~っとダディに感謝です。

道の駅ふらっとで、大福と焼き魚や赤飯など買って、車中お座敷で食べました~~
これもいいなぁ~~
画像

新しい車の調子はばっちり!で、ハイブリットの効果は大変良く、燃費20L位は行っているようだし、車中泊が良かったからこれからも新しい<ライフスタイル>が楽しめそうだねぇ~~っとダディも満足の2泊でした。



我が家の庭の手前、斑入りの植物、名前がわかりませんが・・・あんまりすてきなので、同級生のREちゃんちの庭から寝つきでいただいてきました。2か所に植えました。寝付くのが楽しみです。
画像


我が家の庭には、梅雨が似合う花、白いリョウブ、コバギボウシが咲いていました。

画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年07月08日 08:59
お母様、すご~い! お元気なようですね~(佳かった)
親孝行もでき新車のお試しツアーもできて・・
ナイスなダディにも感謝~ ですね。
斑入りの何でしょうね?
お花とかが咲けばわかるかも・・ですね。
咲いたらまた見せて下さいね~♪
素敵な秋田旅行でしたね。
我が家もやっと納車されました(時間掛かりましァーー)
だけどしばらくは動かす予定がなく駐車場でお留守番?
7月末、やっと働いて貰う予定でいます。
2016年07月13日 10:21
n o b a r a  さん
こちらにもありがとうございます。
お返事が遅くなりました。
3月に行った時よりも落ち着いて暮らしているようです。
なにより記憶と頭がしっかりしています、娘が言うのもなんですが。
トイレもお風呂もほぼ一人でできますので、それもびっくりしました。
そうですね、ダディは忙しい中でもこうして気遣ってくれます(^_^;)
まあ、来ましたか!!
新しい車でのお出かけ、楽しみですね~~
取説片手にダディも・・・カーナビがつきましたが、使いこなせなくていらっとしています。

この記事へのトラックバック