ママンたちのパッチワークのサークルの例会は・・・

一か月の夏休みを経て、ママンたちのパッチワークサークルの例会が本日ありました。
猛暑のなか、全員の出席。
術後のMoちゃん、腰の痛みを耐えてSIちゃん、その他、介護や・・・・にも負けず、こうして全員が参加してくれて、ママンならずみんなが感激。
元気な顔!顔! すごいなぁ~~

最初の一時間余りは夏休み中のことや病気のこと、そしてオリンピックのこと!尽きないお話をしました。

オリンピックでは、それぞれの<目指す目標>の高さ、成果・
感動は苦しみとの戦いが伝わってくるから・・・。

今回は特に手作りのお茶菓子、お漬物、佃煮などがテーブルいっぱいに並べられ、久しぶりの例会が本当に楽しく、充実しておりました。
仲間としてたとえ今手がお休みしていても、お互いの顔を見ることで、元気が出ます。

さて、お勉強の方もこれまた驚きの作品が続々です。
絣と縞を大胆に組み合わせた構図が素敵です。
画像

蓮池の花と葉を文様仕立てにしたこれも大胆な構図と色合いが素敵です。
画像


画像



そしてママンの作品の完成です。
画像

キルティングがよく見えませんが・・・・藍色の下部は水辺で、宵の明かりに浮かぶ夜桜です。
             題名は  < 宵の桜 >  にしようと思っております。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック