市民農園の収穫  シオン  &  孔雀草  &  野菜たち、茗荷やニンジン

画像

          市民農園に咲いているシオンと孔雀草です。1M以上も伸びています。
          あまりに大きくなりすぎて、半分くらいは切り倒してきました。
                   季節の花ですね、ほぼ満開です。




画像


 ナスは30個ほど、ピーマンシシトウ・にんじん4本・・・そして本日は茗荷が13個採れました~~。
  ミニトマトも20個ほど採れました。ああっつ、洗わないので写真撮り忘れました~~。

画像


画像


         そして、庄内赤ネギ20本くらいを抜いてきました。
              甘くておいしいです。新聞にしっかり包んで常温に保存して使います。



画像


                  庭のツワブキの花のつぼみが少しづつ膨らんできました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

もも
2016年09月27日 20:29
 秋の草花は華やかさはないのですが、優しく、落ち着きがあり、いっぱい集まると控え目な華やかさを見せてくれますね。いつも道の駅に行って、大きな束になった草花を買い求めてきます。昔ながらのリンドウが入っているとホッとします。秋田県は、リンドウの栽培が盛んですが、あまりにも改良されて花数も多く、活けるとなると、花を落とさなければならないでしょ。リンドウにごめんなさいをします。
 先日、例の3人で西馬音内まででかけてきました。温泉に浸かり、会席料理を食べて、久しぶりにのんびりしてきました。帰りは道の駅により、草花の束、菊の花の苗、ナス、坊ちゃんカボチャ、シシトウ、枝豆などを買い込んで、秋田に戻ってきてラーメンを食べて、その日の日程は終わり。朝8時に出発、帰宅は午後9時でした。まだまだ私の運転は役立っています。
2016年09月27日 21:24
ま~~ももちゃんしばらくで~~す。
畑で大きくなったシオンや孔雀草を切ってきて飾りました。
そうよね、栽培された花はとても沢山立派な花をつけるので、そのままでは雰囲気が出ないのよねぇ~~。
いやぁ~~うらやましい~~。
よかったわね~~。西馬音内は今度是非あの盆踊りを見に行きたいです。
また会いたくなってしまいます。
REちゃんちからいただいて来た株の葉っぱがうまく根ついて育っています。
今年中には行けるとは思いますが・・・・
でも3人で元気に出かけられてよかった!!

この記事へのトラックバック