金木犀のかおり     &    ガマズミ  &  アケビ

外から帰って門を入ると・・・なにかしらっとあたりを見回したくなるこのかおり・・・・
金木犀が咲き始めたのですね~~。

画像


お花が小さいし、木も比較的小さいので、かおるまでは、目につかないけれど・・・・。



今日はS君が学校がお休みでしたが、朝練があるとのことで、西の公園まで送って行って迎えに行って。
その後お医者さんへ行って薬をいただいて・・・
ちょうど昼過ぎ、T君もテスト期間中で帰ってきて、3人で少し遠くのラーメン屋さん<寅真>まで出かけて・・・・。

ああ~~忙しかった。市民プールには行けなくなってしまいました~~。


画像


                             ガマズミも真っ赤です。



画像


そして、裏のフェンスに絡みついているアケビ。
今年は15個くらいなっています。毎年のようにかたくて食べられるようなのはありません。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年09月28日 18:24
原チャを走らせてると
どこからともなくキンモクセイが香ってきますよね。
もしやと家のを2階のベランダから見たら咲いていました。
ジムの植え込みのは低く仕立ててあるので目の高さで見られました。
邪険に扱ってる我が家のキンモクセイですが・・・
この花の頃は嬉しくなりますね。
やっとお天気になった東京なのにまたぞろ下り坂です((+_+))
2016年09月30日 20:22
n o b a r a  さん
今晩わ~~
いつもコメントありがとうございます。
金木犀の香りがすると、秋は足を速めてやって来ますね~~。
そうなのよね~~いつもはなんということない木ですけれど、この季節はああ~~
この木を植えてよかったなぁ~~って思いますね。
お天気が不順で困りますね~~2~3日小一時間煖房を入れましたよ!!
洗濯物がかわかなくて。
明日は町内の秋祭りです、どうにか晴れのようなので、ほっとしています。

この記事へのトラックバック