やってみました、ためしてがってん<蚊に刺されないように 草取りする前に、足をきれいに洗う!!>

さ~前編で草取りをしたお話しました。

我が家の南前の行き止まりの道路の淵にはたくさんの草が生えます。しかも10Mくらいありますぅ。
庭も結構大きな木もありますので、下草がすごい。

虫がたくさんいて、特に蚊、小さな粉のような虫が出ますので、草取りの一番嫌いなわけがその虫に刺されることです。

ちょうど2日ほど前でしたか、<NHKのためしてがってん>で蚊に刺される人は足に常在菌が沢山いて、それをきれいにすることでかなりの効果があるという内容でした。

あはは!そんなばかな~~っと思いながら、蚊に好かれているママンとしては重要なことですので早速お試ししてみました。

庭に出る前に風呂場でしっかり石鹸で足を洗い、新しい靴下をはき、いつものようにシッカリ支度はして2時間余り草取りに励みました。

いつもなら3~5か所は刺されます。それもかゆみのひどい状態が1週間ぐらい続きます~~。

さ~今回は・・・・なんと1個もさされませんでしたよ~~(*^。^*)
次の日になってからかゆくなる時もありますが、現在どこも刺されておりません~~です。

ほんとかな~~偶然かな~~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年09月02日 16:08
あ!この番組見てましたよ。
主人と二人で信じられないといって無視・・・・
無視しちゃいけないのね。
今日これから実験してみようかしら?
ママンはよく刺される方ですか?
2016年09月02日 18:18
見てましたッ☆☆☆
そ・ん・な・バナナ!って見てたんですが?
私も酷い刺され様なんですよ!
我が家は玄関前のエントランスにお花がいっぱい。
ですからヤブ蚊も、育ててるようなモノ・・・
一瞬に刺されてしまいます。
試してみる価値、ありますかね~~~@@
夫が帰宅時に同伴してくることもありまする((+_+))
それは実験したくとも無理ですけど。
仕事終わりでたっぷり蚊に好きな菌を持ち込むのだもの。
2016年09月08日 20:49
ろこさん、n o b a r a  さん
コメントありがとうございます~~。
ママンはすごく刺されます。
本当に効果があったのかは、その後やっていませんのでわかりませんが・・・
その後も普通に暮らしていると、玄関や駐車場に行っただけで、あちこち刺されています。
日常にこんなことしていられませんものね~~
ただ、長い時間の草取りとか前もって準備出来る時はまたやってみたいと思っています。

この記事へのトラックバック