初めての町内の秋祭り は 晴天! 

10月1日(土)町内の秋祭りが行われました。
晴天、うろこ雲が秋らしい~~、ハナミズキの実が真っ赤になり、街路樹も紅葉し始めています。


画像


ダディは早朝より出かけて準備や進行に一役買っておりますです。

ママンはお昼近く出かけ、顔なじみの方たちと一緒に、芋煮や焼き鳥などをつまみ、生ビールなどいただきながら、楽しみました。
画像


画像


神社のお祭りのは6月にあり、出店もたくさん出て賑やかですが、秋祭りははじめての企画。
今まで子供会で行っていたものがなくなってしまいましたので、町内会・子供会・その他の町内の活動組織が合同で行ったそうで、老若男女、たくさんの方が参加して、手作りの出店では芋煮や焼きそば・どんと焼き・フランクフルト・生ビールや飲み物など・・・・係の方たちの努力で、なかなか盛大になりました。
前売り券についている番号による抽選会、カラオケ・ビンゴゲームや輪投げなどなど・・・・
子供たちも沢山参加して、楽しいお祭りになりましたね~~。
画像

画像

公園には沈丁花金木犀の花が咲いていました。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年10月03日 09:55
ダディさんも盛会に一役、買われたのですね~
かなりの努力がないと、こういった催しはできません。
近隣のみなさんとわいわいやることも少なくなりましたね。
ママンは香りが沈丁花に感じられた?
まっ。勘違いでしょうが・・キンモクセイですね((((^Q^)/
我が家も思い切り剪定したのに
お花は逆にいっぱいつけました。風通しが良くなったから?
2016年10月03日 10:14
n o b a r a  さん
ありがとうございますぅ~~
前回アップしていながら、頭の老化は思っている以上に進んでいますねぇ~~
(-_-;)  (・。・; (笑)
金木犀でございますぅ。
当日までどのくらいの方が参加されるのか、関係者は大変心配したようですが・・・
ダディもそうなんです~~、一日頑張りましたねぇ~~。
400食の芋煮をはじめ、すべてのものが完売で、うれしい悲鳴だったようです。
また子供たちが非常に多くて、ママンもびっくりしました。
地区も高齢化が進んでいますが、若い人たちもそれなりにいるようです。
金木犀はやはりお手入れするとたくさん咲くようですね、公園のもすごい花数でうらやましいほどでした。

この記事へのトラックバック