お友達のいっちゃんと文化祭

さ~~日曜日午後、ママンのお友達のいっちゃんのお稽古の一つ、最近始めた<歌謡舞踊>の発表の場であります山辺町文化祭を見に行って来ました~~

<母娘花笠>という歌で最近少しづつNHKなどにも出演するようになった「工藤あやの」ちゃんの歌で、お母さんとのデュエットで、山形の四季を歌った大変気持ちのいい歌です。

春は山形  霞城の桜~~♪
母娘そろって お花見へ~~♪

お稽古をしているところが山辺町で、センターで踊っているのがいっちゃんです。
沢山の子供たち、若い子、大人など、その教室の生徒さんが全員で踊りました。

画像


いっちゃんは、今着付けを学び直し、踊りを習い、新しい分野に挑戦してこれからの生きかたを模索しているようですね~~
とても感心してしまいます。


まちの文化祭ですから、どちらかというと楽しいお祭りですよね。

その中でも93歳の方の<村山馬喰節>はむずかしい歌のようですが、音程と言い、声の素晴らしさと言い、年齢を超えてこれだけの民謡を歌うことが出来る方を見たことがありません。
民謡の会に所属しているようですが、ほんとうに感動しました。

もう歳だから~~を逃げ道にしたくなる昨今ですが・・・・出来ることは出来るんだ~~っっと改めて精進の道を教えられました。   頑張ろう~~(*^。^*)!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック