我が家の庭の花たち  サクラタデ・ツワブキ・ホトトギス・ミセバヤ・孔雀草

火曜日です~~。
昨日まで大変寒い毎日でしたが、本日は素晴らしいお天気で、洗濯物を外にもたくさん干しました。

我が家の庭に目をやれば、また秋らしい花が咲いています。

画像

           サクラタデ・・・・花と言うよりは雑草なのですが・・・・
            この愛らしい姿に魅せられて、鉢植えして育てています。
            畑の隅っこにも植えています。

画像

画像

              ツワブキ・・・長い間咲いていてくれます。



画像

鉢植えのミセバヤももうすぐ花を咲かせます。これからだんだん葉っぱも赤くなってきて長く楽しめます。





画像

               市民農園から切ってきました、孔雀草>これが最後です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年10月13日 09:49
スタレビさんに感謝ですね~
東京の皆さんが秋の連休にいらしたのですね。楽しそう~
いやぁ~ サクラタデのメンコイことぉ~~~
我が家にも鉢であったのですがことごとく消えました。
ただ長崎の友人から貰ったマユハケオモトが5年目にして~
花芽を発見。毎日大きくなるのを待っています♡♡♡
連休は名古屋に出かけていました。初めてその地に参りました。
夫は高熱でしたが外せない用でしたので
一泊して植物園にも行きましたが(それが無理だったのか)
次の日から肺炎の疑いで家で臥せっています。
まだ熱が引かず、どうしたもんじゃろのぉ~ですm(_ _)m
孔雀草は華やかなお花ですね☆
2016年10月13日 20:53
n o b a r a  さん
こんばんわ~~
そうなんですぅ。ママンもすっかりフアンになってしまい、楽しんできました。
野外でのコンサートは音が天空から聞こえてくるようで、またいいものですね~~
サクラタデ、ほんとにめんごいの!
本来雑草だから、地植えするとものすごいはびこります。
畑の方は秋には根を切っておかないと大変です。
マユハケオモトぜひ見て見たい。ええっつ!n o b a 旦様大丈夫でしょうか。
名古屋は見るところがたくさんあって、もう一回行きたいです。
どうぞお大事にね。
孔雀草も精が強く、畑だと大きくなりすぎて、垣根状態です(・。・;

この記事へのトラックバック